アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、2022年12月末時点の

総資産は3900万円

  

 

 詳しくはこちら↓

  

 

 

 

 

 
 
 

 

年間貯蓄800万円を目標に

生活しています。  

 

 

 

 

*****

 



先週、友人2人と

旅行へ行ってきましたーニコニコ






行き先は、

長崎県の壱岐島。







行きは早朝のピーチ(LCC)

帰りは、新幹線を予定していました。






セールや、早割などを利用して





行き6500円(関空ー博多)

帰り8800円(博多ー新大阪)




この値段。







なんてお得なのかしらちゅー



私たち旅上手だわ〜ちゅー





なんて喜んでいたら真顔














行きの飛行機に






乗り遅れまし














少し早く着いたから

空港で朝マックを買ってたの。










第2ターミナルに移動して、

さあ、チェックインしようと思ったら





自動チェックの画面にエラーが滝汗




え?なに?

チェックインまだなんかな?




とか言ってたら







スタッフさんに

博多行きのチェックイン時間は

終わりました真顔






と言われてしまい滝汗










ピーチはチェックインの時間が

厳しくて(出発の30分前)

1秒でも遅れたら





飛行機に乗せてくれません笑い泣き







もちろんお金の返却もなし。

↑当たり前






久しぶりのピーチで

チェックイン時間のこと




すっっっかり忘れてた。







まさか朝マックを買っていて

乗り遅れるなんてゲローゲローゲロー






友達の1人は、

始発でも間に合わないからと言って、






もう1人の友達の家に

前泊までしてたのにチーン






気を取り直して、

関空から新大阪へ移動泣き笑い





新大阪に着いて、

チケットを購入。


15000円ぐらい。





こんなことになるなら、

JR西の株主優待持って来ればよかった不安







博多から壱岐島までの

フェリーもネット予約していたんだけど





直前のためネットでは便を変更できず

フェリー会社へ電話。





30回かけても

ずーっと話し中滝汗





やばいやばい、

とりあえずキャンセルはできたから

ネットでキャンセルを笑い泣き






と、ここでとんでもないミスに気付く。





長崎の島の旅行支援で

フェリーを前日までに予約してたら

4000円分の体験クーポンと

1泊5000円分のクーポンがもらえる

キャンペーンがありました。






これ、フェリーの予約キャンセルしたら

あかんかったやんゲローゲローゲローゲロー







壱岐島で2泊する予定なので、

1人14000円のクーポンを貰える予定でした。





やってしまった笑い泣き



と3人で頭を抱えた行きの新幹線笑い泣き







とりあえず博多について

もつ鍋を。











そしてパフェ










そして壱岐島行きのフェリー乗り場へ。






チケット購入する際、

窓口の方に事情を説明し、

ダメ元でクーポン貰えないか

聞いてみました悲しい










結果、

クーポン貰えた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





よかった〜赤ちゃん泣き






電話が繋がりずらい状況が続いてるらしく

ご迷惑をお掛けしました、とのことでした。






壱岐島ではこちらのホテルに宿泊。




ご飯の量が凄い!!

海鮮だらけでしたニコニコ








↑5年ものの岩牡蠣







採れたてのお刺身。









壱岐島では、

イキエコという

電動バイクをレンタルニコニコ




2日間で6900円ぐらいです。





これがかなり楽しかった!!













有名な猿岩。





わかりますか??

猿の横顔です飛び出すハート










辰の島という無人島クルージング。


辰の島には海水浴場があり、

上陸できますウインク







イルカワールドなんかもあります。





美味しい壱岐牛も食べた!












帰りは帰りで、




友人がバイクのキーを
バイクの荷台に入れたまま
荷台を閉めてしまうという
ハプニングが発生驚き








バイクを動かせないし、

自分の荷物を取り出せないし、

フェリーの時間もギリギリだったしで




パニックに驚き






バイクはどこでも可だったので



バイクを充電させてくれていた

ご飯屋さんの方に

バイクこのまま置かせて下さい、と

事情を話すと、




なんとフェリー置き場まで

車で送ってくれました笑い泣き




タクシー呼んだら高いよ〜って

なんて優しいの悲しい







バイクの中の荷物も

後日郵送してくれるとのこと。









なんとか無事に大阪まで帰れました泣き笑い










壱岐島、

ご飯おいしくて

人が優しくて





最高だった〜ニコニコ






今回は



長崎しま旅 わくわく乗船券

(4000円の体験クーポン

➕1日5000円の補助✖️2)


壱岐DEお得に泊まろう宿泊券

(宿1泊2千円の補助✖️2)


を利用して

1人18000円もお得に旅行できました爆笑





ホテル2食付き✖️2泊

16000円(補助後)


交通費

40000円


その他

14000円





2泊3日で7万円!

→飛行機乗り遅れなかったら

 5.5万円泣き笑い








博多からも近いし、

壱岐島おすすめです昇天







あまりにお得なので

秋にはこのキャンペーンを利用して

母と五島列島に行く予定ニコニコ


 

 





 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 



 



 

*****