アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、2022年12月末時点の

総資産は3900万円

  

 

 詳しくはこちら↓

  

 

 

 

 

 
 
 

 

年間貯蓄800万円を目標に

生活しています。  

 

 

 

 

*****

 


やっと木曜日目がハート




今日は仕事終わりが17時半で、

飲み会が18時半からだから


合間にスタバ昇天





アイスの気分なのに、


アイスと言い忘れて

ホットになってしもたネガティブ





カフェミストに

アイスってないのか??





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3





みなさん会社の飲み会って

どれぐらいの頻度でしょうか??





手帳で確認したところ



3月2回

4月2回

5月3回




↑こんな感じ。



個人的に月3回は

多いな〜チーン

って感覚。




40代〜50代の人と

飲み会にと行くと


今は誰がどの部署にいる、

だの


昔はあの人はあの部署にいた

だの


そういう話ばかりなので

つまらんのです泣き笑い





私その話興味ありまへん真顔






予め日程が決まってる飲み会に

呼ばれる時は、




用事あるので行けませんお願い




って断れるけど、



今度〇〇メンバーで

飲みに行かない?

会いてる日教えて!



って誘われたら



断るの無理よねネガティブ??





子どもも居てないし泣き笑い







3年前一緒に仕事してた上司が

2か月に1回の頻度で

飲み会に誘ってくれて。






いつも4人で行くんだけど

定期的に開催する会にしては

2か月に1回って




多すぎる。。。ネガティブ









メンバーは


私、

49歳(男)

50歳(男)

55歳(男)







凝視






私の入社時期は

会社の採用が少ない時期だったので


同年代が周りにあまりおらず。




飲みに行くとなると

年上のおっちゃんばかりで疲れるのですオエー







そしてお店の予約は

いつも私に一任されるから

それも疲れる。



みかんさんが選ぶお店いつも

センスがいいから

今回もお願できる?!





オエー




お店選ぶのも


駅からの距離、

飲み物の値段、

店の広さ




とか色々考えたら

時間かかるのよね真顔







は〜行きたくない飲み会の

店選びほど疲れるものはない。




お金出してもらえる点は

助かるんだけど、




この飲み会いつまで続くんだろうか昇天





ちなみに友達と会う頻度は

月に3回程度。






社会人歴も長くなると

会う友人も限られてきますねにっこり






明日は金曜日飛び出すハート



土日を楽しみに

あと1日頑張ろー泣き笑い







本日もお読みいただき

ありがとうございました。