アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、2022年12月末時点の

総資産は3900万円

  

 

 詳しくはこちら↓

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年間貯蓄800万円を目標に

生活しています。  

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

資産形成には家計管理が必須!

 

 

 

 

ってことで2021年から

毎月の収支をブログに

載せてますOK

 

 

 

 

 

 

前回の家計簿はこちら↓

 

 

  


 

 

 

2023年1月

 

 

 収入:     836,000

 支出:     277,000

 

 

 

 

収支+55万円

(貯蓄率67%)

 

 

 

 

 

収入の内訳は以下のとおり↓

 

 

 

旦那

給料(手取り)

521,000円  

 

給料(手取り)

255,000円

 

 

その他(不動産・配当金)

60,000

 

 

 

 

 

支出の内訳は以下↓

 

 




 



 

 

 食費 6.7万円

 

食料品で4.5万円、

外食費で2.2万円でした笑い

 

外食は焼肉へ行きましてんちゅー
(1万円程度)
 

焼肉って定期的に
食べに行きたくなるよね~酔っ払い
 


 
残り1.2万円はランチ代など。
 
 
 
 
夫婦で月13万円(家賃込み)で暮らす
ナニオレさんって方のインスタで
 
 
お鍋のレシピがのってたんだけど、
お肉100gって書いてたの真顔
 
 


え??
100gなんて足りないよね滝汗
 


 
我が家はいつも2人で400gぐらい
あ、もちろん豚肉です
 
食べてるんですが食べ過ぎゲロー
 




食費が高いのは
食べ過ぎだったりして・・・滝汗
 
 
2人とも肥満ではないんですが
その内太りそう驚き
 




 

 医療費 3万円

 
不妊治療関係の費用です魂が抜ける
 


先日3回目の採卵しました。
いつまで続くんだ、不妊治療。
 
 


 

 

 水道・光熱費 2.6万円

 
電気代が1.9万円
 
オール電化2人暮らし
毎日乾燥機かけてます
 
やっぱり電気代高い・・・ネガティブ
 


 
通信費は
楽天ひかり 4180円と
マネーフォーワード 500円です。
 


 
マネーフォーワードのアプリは
お値段以上の価値を
感じていますちゅー
 
 
 

 日用品費 1.6万円

 
主人のカット代5500円と
その他買い物品。
 
 
 
 

 その他娯楽費 1.2万円

 
友達とご飯行ったりした費用です飛び出すハート
 
 
 
 
 


 
今月は総支出が28万円と
良い感じに過ごせましたちゅー
 
 
 
 


 

 

 

   ↓ お任せ広告はこちらです昇天

 

 

 






 
楽天スーパーセール始まりましたねよだれ
 
 
 
朝食のヨーグルトに入れるナッツを2つ購入笑い
 
ふるさと納税は物価高騰してるので
早めにした方がお得かと思い頼みましたちゅー
 
中古で買いました真顔



 



楽天ハンドの電話が、

スピーカーモードしか

使えなくなったので


泣く泣く買い替え無気力

 

 



ポイントバックで4.4万円でした飛び出すハート
 
 


購入を決めるのに2時間ぐらい

悩んだけど、

 

やっぱりスマホに5万以上は
出せなかった・・・魂が抜ける
 
 
旅行代にはパッと出せるのに、
なんでなんや凝視





まだ買わなきゃいけないモノがあるので、
主人の楽天アカウントで買い回りしますちゅー
 
 
 


 
本日もお読みいただき
ありがとうございましたお願い
 
 
 

*****