アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、2021年12月末時点の

総資産は3600万円

  

 

 詳しくはこちら↓

  

 

 

 

 

年間貯蓄600万円を目標に

生活しています。  

 

 

 

*****

 



週末ですねよだれ飛び出すハート

 


最近は、金曜日に夜更しして
翌朝9時頃に起床。



朝から韓国ドラマを見て
お昼ごはん。




そして午後もドラマを
見ながら、寝落ち。
(2時間昼寝)




夜ご飯は大した料理もせず
鍋または出前。





と言う何とも
非生産的な休日を
過ごしてます昇天




なんかこういう過ごし方を
すると、遊びに行った週末よりも
凄く疲れるのはなんでだろう不安







タイトルにあるとおり、
2 月上旬に2軒目の不動産を
購入しました!




↑写真はイメージです
 購入したのは築35年の築古です爆笑




270万円の区分マンションで
現在の持ち主が売却後も
住み続けるという
リースバック物件。





普段は戸建てメインで
探してるけど、
不動産屋さんから紹介されて



御堂筋線徒歩2分
相場よりも安かったので
購入しました!!





利回り16%で、
大阪市内の区分にしては
かなり高利回りよだれ




16㎡で家賃3.8万円。
別途 管理費と修繕積立金も
売主さんが支払い予定です。





売主さんが長く住んでくれる
ことを切実に願う。。。真顔





家賃相場は3万円ぐらいだから、
売主さんが退去しちゃうと
結構きついな。。。ネガティブ


1年以内に退去したら50万円の
違約金をもらうことには
なってます!





5年ぐらい保有して、
早めに売却してもいいかな!

 


売却の相場は現時点で
330万円ぐらいです。





これで家賃収入は
毎月9.8万円になりましたよだれ



(母と共同なので、我が家へ
 入るのは実質5.8万円)





今年の目標は
不動産を2軒購入と、
資産4500万超えること。
 



最近の不動産価格が
高騰してて、
買える気がしないけど、



とにかく行動し続けるしか
ないな〜無気力無気力





資産4500万円に到達できるかは、
米国株次第だけど、
とにかく入金力を高められるよう
頑張りますOK


最近は投資信託を買っても買っても
一向に資産は増えないけど、
割安で買える時期と信じて
買い続けます不安

 





*****