アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、2021年10月末時点の

総資産は3200万円

  

 

 詳しくはこちら↓

  

 

 

 

 

 

年間貯蓄600万円を目標に

生活しています。  

 

 

 

*****

 

 

 

最近友人たちと会う機会が

多いのですが、私が投資などに

詳しいと知って、みんな色々と

聞いてきてくれます飛び出すハート

 

 

 

 

ツイッターやインスタでは

バリバリ投資をやっている方

ばかりフォローしているので、

びっくりしたのですが

 
 
 
みんなiDeCoNISA
全然やってない!
 
 
 
 
聞いたことあるけど、
よく分かってない様子。
 
 
 
 
ふるさと納税
結構みんなやっていました拍手
 
 
 
 
 
 
友達うさぎ
まず何から始めたらいいかな?
 
 
と私に聞くので、
 
 
 
ニコ
楽天銀行楽天証券の開設して
楽天のクレジット決済で
NISA(積立か一般はおまかせ)を
初めたらいいと思うよニコニコ
 
銘柄はS&P500か
オールカントリーがおすすめかな。
 
 
 
 
友達うさぎ
わかったー!
早速口座開設するグー
おすすめの銘柄もメモっとくね。
ありがとうお願い
 
 

 
と、いつもこんな感じの
やりとりになります。
 
 
 
そして数か月後・・・
 
 
 
 
ニコ
NISAどうー?
米国株の調子がいいし
ちょっとプラスになったんじゃない?
 
 

友達1うさぎ
マイナンバーカード見当たらなくて
まだ開設してないー宇宙人くん
 


 
友達2うさぎ
ばたばたしてて、忘れてた~!
 
 
 
 
こんな感じで、
友達5人に色々教えたけど、
 
実際に行動した友人は
ゼロでした滝汗
 
 
 
この結果に本当にびっくり。
 
 
 

確実(ではないが、長期でみると高確率)に
お金が増えるというのに、
 
 


なんでみんな行動しないの滝汗
 
 
 

 
今年はNISAだけで
30万以上増えたよ
(実際はNISAで120万
 特定口座で200万ぐらい増えてます)
 
って具体的に伝えてるのにも
かかわらず
 
みんな全然行動しなかったゲロー
 
 
 
 
 
こんなもんなのかなチーン
 
 
 
 
 

大好きな友達なので、
みんなで資産形成できたらなって
思うんだけど。
 


(早く始めなよ、みたいな押しつけは
 一切してません)
 
 
 


 
行動する気がある人以外には
色々教えても無駄なのかな、
 


 
もっと本気で行動したいと
思っている人に教えてあげたいな。
 
 
  

 
って思いました・・・宇宙人くん
 
 
 
 


 
そこでふと考えたのですが、
 
 
 
 
このブログを読んでくれていて
投資やってみたい!
アドバイスが欲しい!ってかたがいれば
もし私でよければメッセージくださいニコニコ
 

※私は決して投資上級者ではないので、
その点はご了承ください。
 
 


オンラインまたは
近くに住んでいる場合は直接、
何か少しでもお役に立てたらと
思いますOK
(もちろん無料です)
 
 
 
・投資を始めたいけど、勇気がない
・何から始めていいかわからない 
などなど。
 
 

・私と話してみたい!
(そんな人いないか。笑)

・不動産投資ってどうやって
 始めたか知りたい
 
 


っていう方でもOKです。
 
 
 


 
いつまで、とか期限はないので、
もしもそういう方がおられたら
 


 
・氏名&年齢
・どんなことを教えてほしいか
 
 


を記載してメッセージください飛び出すハート
 
 


 
 
*****