アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、2021年10月末時点の

総資産は3200万円

  

 

 詳しくはこちら↓

  

 

 

 

 

 

年間貯蓄600万円を目標に

生活しています。  

 

 

 

*****

 



私の両親は先日60歳を

迎えたのですが、2人とも

まだまだ現役で働いてます。






父は大企業のサラリーマン


母はこれまではパートをしていましたが

60歳で転職し、週4程度の契約社員的な

働き方をしています。







父は退職が60歳から65歳まで

伸びたので、それまでは

今の会社で働くみたいです。





年収は1200万程度。

その歳でそんなに稼げる父凄い






父は資格を持ってるので、

65歳以降は個人事業主として、

週2ぐらいで働くつもりだとか。




  



この前、母とお茶してたとき、

資産の話になり、







ニコ

うちの資産はだいたい

1億円ぐらい






ヒヨコ

え!そんなにあるの??

もう仕事辞めたら??





ニコ

だって辞めても、家でゴロゴロ

するだけだし、暇だよ〜。

コロナで海外旅行も行けないし。






ヒヨコ

ゴロゴロするのが最高なのに〜







どうやら、暇なので

働くようですバイキンくん






私達夫婦は、1億円ためたら

FIREする予定ですが、

60歳で1億円あっても

働き続ける両親。






価値観ってそれぞれだな〜。

そういう時代なのかな?!





ヒヨコ

私にお金残さなくていいからね〜



ニコ

うん、そのつもりはない!!

コロナ収まったら遊びまくるー!






子どもの頃からたくさん海外旅行に

連れてってくれたし、奨学金なしで

大学まで通わせてくれた両親。






今まで頑張って働いたお金は、

全部使い切って楽しんでほしいですグッ







両親の資産内訳を聞くと

現金比率が高いので、

投資信託を薦めました。





まだまだ長生きするだろうし、

上手に資産形成して欲しいですOK

 
 


こちらの本もおすすめ
しておきましたニコニコ


 

*****