お弁当の味付けはなるべく

 

塩ベース&醤油ベース

塩ベース&味噌ベース

醤油ベース&味噌ベース

 

みたいな感じで

MIXになるように意識しているのですが、

 

 

今日はなぜが、一つ一つ作るたびに

これは塩だな♪って感じてしまって

結果、全部塩ベースとなったレアな日。

 

 

 

今日も一日暑いから、

ダイレクトに天日干しの海塩を摂取できて

熱中症予防には良いかも?!(笑)

 

 

*雑穀ごはん

*豚肉の梅酢照り焼き

*ごぼうと人参の塩きんぴら

*焼きエリンギ&焼きピーマン(塩をパラパラ)

*卵焼き

*ミニトマト

 

 


 

昨日、注文していた梅ボーイズさんの

白梅酢が届いたので早速♪

 

 

 

以前他のお店の梅酢を試したことはあったのですが、

ふーむ、、、という感じで、それきりで。

 

梅干し食べていればいっかな。

自分で梅干しを漬けるようになれば

自然と梅酢は手に入るんだな〜

程度に思っておりました。

 

 

 

前回、初めて梅ボーイズさんで梅干しを購入した際、

お試しサイズの白梅酢が入っていて、

使ってみたら梅ボーイズさんの梅酢おいしい!!!

 

 

コレは真夏の

クエン酸&ミネラル補給にピッタリだし

お料理にも色々使えるな〜♪

自分で梅干しを漬けるのはまだ先の未来になりそう。

次回梅干しを買い足す時には大きいボトル買おう!!

 

と楽しみにしていたのです♡

 

 

 

今回もお試しボトルを入れていただき

わ〜い!!コレは実家にプレゼントしよう✨

ということで、本日母に渡しました。

 

 

最近、酢の物率高め娘弁当ですが、

梅酢率も上がりそうです😊

 

 

 

 

 

 **************

季節の手仕事ワークショップ

**************

 

月のテーマは『夏の味噌づくり』

 

 

 

冬になるとSNSでも味噌仕込みの

ニュースがたくさん流れますね

でも実は、、、

夏でも仕込むことができるのです。

仕込む季節によって風味が違う!!

ちょっぴりマニアックな楽しみをお届けします♪

 

▶︎ 7月12日(金)10:00〜12:30 
▶︎ 7月14日(日)13:30〜16:00

 

 
 

**************

ママが一番の応援隊 

指紋スイッチ®︎インストラクター

**************

 

次回は

7月21日(日) 10:30〜16:00

 

 

****************

◇Space結◇プログラム詳細

****************

 

 

 

****************

  赤ちゃんから高齢者まで

 オールライフステージを見てきた

管理栄養士セラピストにお任せ下さい

 

 

**************

 お問い合わせはコチラから

**************