数日前、とあることがきっかけで

久しぶり、、、というか

大人が大人に対してそうそう

こんなに手厳しく叱らないよね😅

という場面がありまして。

 


 

これまでブログには、

内なる声の吐露を書き記すことを

避けてきましたが、

 

このドッカーン案件をきっかけに

私のフェーズが大きく変わったように感じ

ちゃんと書き記していこうと思いました。

 



ちょっと長いですが

私という人間が

どんなことを大切に生きているのか

読み進めてもらえたら嬉しいです😊

 

 

 

突然ですが私は

「自分さえ良ければ〜」

という方が昔からどうしても苦手で、


「自分の人生を豊かに軽やかにする」

「自分らしく生きる」ために

『自分を大切にする』ことと


公共の場やコミュニティにおいて

「自己中心的な行動を取る」ことは

大きく意味が違うと思っています。




後者の「自分さえ良ければ」な方と

コミュニケーションを取らねばならない時

非常にストレスを感じます。

(これには過去生も関係しているようです)

 

 

 

近年はなるべくそのような方とは

お付き合いしないことで心の摩擦が

起きないようにしてきていましたが。


 

数日前の場面では

どちらかというと信頼していた方々

(その方達は公平性を保つために

動かなければならない立場の人たち)が

まさかの自己中な行動を取った上に

 

テヘペロ、やっぱダメだった〜?と

開き直ったと思ったら

公平性をかく発言を堂々となさったので

 


ドッカーン




「ダメだよね!それ!!!」

ついつい真っ向から注意してしまいました。

 

 


注意された方々は嫌そうな顔をしていたし

不貞腐れて

「じゃあ、いいよ」

「こうすればいいんでしょ」

という、当てつけの行動を取られていましたが。

 


いやいやそういう事じゃないよね?

こちらだって好きで注意してるわけじゃないのよ。

初めからご自分たちの立場をわきまえて

公平性を保つように場を調整して欲しかったのよ。

 

なんで「私に言われたから」的な行動になるのさ。

大人が大人を叱るって、、、。

 



呆れるやら、情けないやら、

腹立たしいやら、悲しいやら

 

お腹の中が煮えくりかえるような感覚なんて

若かりしころ以来じゃないの??

いや、離婚の時あったか(苦笑)

 

 

腹立たしさに震えながらも

どこか冷静な自分も居て

 

頭の中に流れた歌は

 

曲がったことが大嫌い〜

は〜ら〜だ た・い・ぞ・う です👍

 

 

 


最近は随分と

自分の感情に折り合いをつける癖がついて

世の中の不条理に苛立ちながらも

笑って誤魔化していたんだな〜と

別のことに関しても見えてくるものがあり、

 

 

想像以上に自分の中に溜まっていた

「伝えたい!!」

「それじゃダメなんだ」

「もっともっとこうできるよ!!」

という強い思い。



本当はもっと外に表現しながら

自分の思いを掬い上げてあげなければ。


内なる声にちゃんと向き合うことにしよう。


そう思ったのです。




サロンでは体づくりの施術の一つとして

必要なお客様には感情の消化と昇華の

サポートをさせていただいてますが、


自分のことは随分と

おざなりにしてしまってたなーと反省。








方法としては

いや〜な感情とひたすら対峙。

 


“信頼”から“〇〇な行動を取るはず”と

思い込んでいた自分の思いが裏切られた。

だから“怒り” “腹立たしさ”になったこと。


じゃあそこにあるのは怒りだけ?

否。

悲しい。

それは何故?



このヘビーな感情の渦を消化しようと

ひたすらに自問自答を繰り返して

それでも全然ダメで。

 


負の感情との対峙ってしんどいです。

ヘビー過ぎて、避けて通れるならば避けたい。

 


きっつ〜い💦

しんど〜💦


 

昨夜は夜中にお風呂に入りながら

無理矢理自分の感情に

自分で話しかけて説き伏せようとしたら、


それはグリグリと合わない蓋をするようなもので

かえって自己嫌悪が増しただけでした。

 


 

丸2日感情が消化されず、

昇華されず、

ましてや浄化なんてとんでもない、、、。

 



諦めてお風呂から出て

寝る支度をしながら窓の外をふと見ると

 

ポーッと照る月が目に飛び込んできました。

 

 


優しい色と雲のおかげで柔らかい輪郭


あぁ、あとほんの少しで夏至点に到達するねぇ

と思いながら、何となく写真に収めたくなり

 




スマホがカシャっと鳴った瞬間

 



こうして、自分の内なる声を

赤裸々に書き記すことを私が私に許し、

 

留まって渦巻いていたものが

トルネードとなって昇華していくのを感じ、


この段階まで来たら急に胸の辺りが

スーッと軽くなってきたのでした。

 




夏至直前の

あと少しで満月のエネルギーを持った月が

私を浄化してくれることを強く感じ


ただひたすらに感謝しながら眠りについた

夜中の2時半でした。


 


 

お陰様で今朝は

絶賛睡眠不足!!!(笑)

 



睡眠不足だけど心は非常に軽やか♪

さらにナイスタイミングで美容院の日✨



お忙しいスタイリストさんの予約日と

予定が合わずに2ヶ月半ぶりになってしまい

モッサモサ〜のボッサボサ〜に

伸び切っていた襟足がようやくスッキリ!!


これもまた浄化の一つになったかな😊


写真が何故か合成っぽい(笑)


 


ホントに長いブログとなってしまいました💦

最後まで読んでいただきありがとうございました。



こーんな私です。


食への思い

体づくりへの思い

全国の子どもたちの成長への思い


内なる声を書き出したら

もっと止まらないかもしれませんが😁


今後ともよろしくお願いします😊



 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

 

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

 

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

月のテーマは『夏の味噌づくり』

 

 

冬になるとSNSでも味噌仕込みの

ニュースがたくさん流れますね
でも実は、、、
夏でも仕込むことができるのです。
仕込む季節によって風味が違う!!
ちょっぴりマニアックな楽しみをお届けします♪
 
▶︎ 7月12日(金)10:00〜12:30 
▶︎ 7月14日(日)13:30〜16:00
 

 

 

 

ママが一番の応援隊 

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

次回は

6月23日(日) 10:30〜16:00