先週の土曜日から娘は中間試験

今年はいよいよ高校三年生ですので

1学期は”何を狙っているのか”によって

学校のテストへのチカラ配分が違いますよね。


 

娘は

”チャンスの神さまは見逃しません”派

なので🤭

学校の試験も塾の勉強も模試も英検も、、、

なんだかとても忙しそう。

 

 


試験期間中の私の役目は

彼女の発する小さなSOSに

細かく反応すること。

 

といえばめっちゃカッコいいママですが(笑)

 

やっていることは至ってシンプル

 

♡彼女の発する話をじっくり聞く

♡指紋スイッチ®︎を入れて脳への血流を上げる

♡美味しく楽しくごはんを食べられるようにする

そして定番の

♡「寝なさい」としつこく促す

 

です🎶

 



土曜日スタートだったので

週末またぎでしたが

穏やかに元気に乗り切れた様子です。

 

 


そして、そんな週末またぎ前

中間試験Before 金曜日のお弁当がこちら!

 

塾用におにぎりも添えて。

*雑穀ごはん

*鶏肉の塩麹漬け焼き

*ピーマンの塩昆布炒め煮

*人参の甘酢サラダ

塾前用補食おにぎり




並べてみたら一品かぶっていました(笑)

 



試験お疲れ様〜After弁当♪


昨日は塾がある前提で

でも運動会練習を考慮したのに

塾は行かれないから録画で追いかけるとな!

もーそういうことは先に言ってね〜。

 

*雑穀ごはん

*牛肉、新玉葱、しめじの麹甘辛煮

*茹で卵

*炒め茄子のおかか浸し

*ひら茸の炒め焼き

*ピーマンの塩昆布炒め煮

*いちご


 


そして本日、

1週間めぐっての金曜日

金曜日はもともと1枚目の写真の様に


運動会の準備で忙しいから

お弁当は軽め、でも塾でお腹空くから

行く前にパクつく用のオニギリ添えて。

 

そんなオーダーをされてる日ですが、、、



試験が終わりいよいよ運動会準備も

大詰めに入ってきたようで

おにぎりだけで良い!!

でも塾でお腹空くから大きめ2個!!と。






そう言えば高1の時は

運動会準備にまだまだ余裕なくて

毎日おにぎり弁当をお願いされてたなー

と思い出しました。





学年があがるごとに

時間の使い方や仲間との役割分担も

上手になっていって頼もしいかぎり。


泣いても笑っても最後の運動会

悔いなく駆け抜けて欲しいとエール☺️🚩




 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

 

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

 

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

6月のテーマは『夏のごはんのおとも』

 

夏バテしやすい方

夏は食欲が落ちやすい方

いつも元気だけど美味しいもの大好きな方

今年の夏は

美味しく楽しく夏を楽しみましょう♪

 

▶︎ 6月14日(金)10:00〜12:30 
▶︎ 6月16日(日)13:30〜16:00 
 

 

 

 

ママが一番の応援隊 

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

次回は

6月23日(日) 10:30〜16:00