あたしのギターとウクレレ歴 www ☆  | 応答せよ応答せよ

応答せよ応答せよ

ECC英会話講師、ウクレレシンガーソングライター、腹話術師、紙芝居師、イラストを描いて、紙芝居、手作り絵本、ポストカードを創ってます。UFO体験なども 多くあり、ときどき アップしています ☆

 

 

 

じつは、あたし 高校の修学旅行に行かないで ギターを買ってもらいました。

けど、そのままでした( ^ω^)・・・ (;'∀')

 

18才の時、学んぼうと ちょっとだけ トライしたけど・・・また・・・そのまま( ^ω^)・・・

 

4人目を妊娠していた、29才の時は、家族で いろんなところで、わたし、ギター持って 演奏してた( ^ω^)・・・

 

あの^^^ めっちゃ 下手なんだよ・・・

 

録画してたら、おもしろかったけどね~

 

で、ギターを 32才の時、またまた トライ (;'∀')

 

その頃は 頼まれて、毎日 家の中で 外国人の小さい子供たちと、わたしの子供たちのために 英語で ギターを演奏しながら、歌ってた・・

 

ヘタクソだけど、みんな、かなり 喜んでたよ ♪ チューチュー トレインみたいなのを、わたし、やったの (^^♪

 

 

これを、最後に あたし、ギターを 触らなかったの( ^ω^)・・・

 

わたしは、じぶんを ものすごい不器用と 思い込んでた・・・

 

 

でも( ^ω^)・・・ ギターを触るだけで 弾けるようになったらと淡い憧れを 抱いてた (;'∀')

 

 

そして、とうとう 数年前に ウクレレ片手に決心したのです***ウクレレを ヤルゾ~~~~~♪

 

家には、楽器は ゴロゴロしていて、ウクレレもあったのです・・・

 

今度こそ 絶対に あきらめないぞ~~~って***

 

( ブログを調べてみたら、決心したのは 2014年3月でした・・・ )と、いうことは、3年半 オリジナルを作らず、ただ

練習してたってことになりますね~~~~・・・・(;'∀')

 

 

思い出してみると、練習も、独学なので、熱中したかと思うと、やらなかったりで、むらがありました (^◇^;)

 

わたしは、イラストを、描いてるけど、これも

かなり、むらがあります (^^;;

 

 

YOUTUBE観ながらの練習は 楽しかったけど 上達は感じられませんでした・・・

 

 

オリジナル曲で やってみるほうが 簡単かなあ~~と 思って 最初にできた曲が

この「 ひとりじゃないよ」です。

 

オリジナル曲でやって、良かったです***

 

小学生の頃は 作り歌を歌ったり、高校生の頃は よく 詩を書いてたの。

 

 

ウクレレを続けていて、良かった~~~~~

 

↓minneで、わたしが描いたイラストをポストカードにして 販売しています。よかったら、のぞいてくださいね~

https://minne.com/@yumeten