酵母で広がる季節の愉しみ♪ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

季節のフルーツを使って酵母を起こしてパンを焼き始めたのは3年前かな?
それ以前もレーズンで酵母を起こして焼いたりはしていましたが、
旬のフルーツを使っての酵母起こしは格別です。
 
昨年からはお花を使って酵母を起こしてみたりもしていました。
そんな中知ったのが埼玉県にある酵母パンのお店
 
タロー屋 さん
 
ず〜っと行ってみたいと思いながらなかなか・・・
で、ついに先日通パンをお願いしました口笛
 
 
入っていたのは、
●八重桜酵母のコンプレ(北海道産石臼挽き全粒粉) 
●柑橘酵母と伊予柑ピール、カシューナッツのカンパーニュ 
●すりつぶしいちご酵母の食パン
●カモミール酵母のイングリッシュマフィン 
●バラ酵母のフリュイ
 
どのパンも酵母の香りが芳しく、
そして、具材とのマリアージュが最高で、
すっかり大ファンになっちゃいました。
 
ちょうど家のバラが満開で、
お部屋に飾って楽しんだりもしていたのですが、
 
 
 
バラ酵母のフリュイが絶品すぎたので早速酵母を起こして、、、
 
 
フリュイを焼きました!
 
 
焼いている時からバラとフルーツの香りが高く、幸せ〜ウインク
 
 
今回、強力粉がなくて準強力粉で焼いたのでこんな感じ
でも、これちょっと美味しすぎでしょラブ
 
 
夜、ワインに合わせて〜も良いけれど、
朝食にこちらも幸せ爆  笑
今朝粉が届いたし、今度は強力粉でビックリマーク
 
それにしてもタロー屋さんのレシピ、購入して本当よかった!
これまでに食べた中で最高に美味しかったイングリッシュマフィンも焼きたいし
あれやこれや焼きたいので、新しいハーブ苗を買いたいラブラブ