【アディクト オ シュクル (Addict au Sucre) 】八雲のおしゃれケーキ屋さん | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

うっかりすっかりめっきりブログの更新が途絶えていました(汗)

まさかこんなにも〜!?

そんな中いろいろと美味しいものをいただいていたのですが・・・

ちょこちょこアップしていきたいと思います。

 

年中レモラー(レモンloverlemon*)ですが、

この季節になると店頭にも多く並ぶし、

近年特にあちらこちらのスイーツ店でレモン味が増えていて、

レモラーとしてはうれしい限りラブ

そんなこんなでレモンスイーツあれこれ食べ歩いているのですが、

まずはこちらのご紹介ピンクグレープフルーツ

 

OPEN時からお邪魔したいと思いながら時が経っていたこちら

 

アディクト オ シュクル (Addict au Sucre) ★

 

数々の店で経験を積んだ女性シェフの店として名高い同店

都立大学の駅から少しの場所にあるので、アクセスも比較的便利かな

小学生の頃にはいつも夏祭りを楽しみにしていた氷川神社の近くに

まさかこんなおしゃれなお店ができるなんて夢にも思っていなかった。。。

 

 

せっかくなので今回はスペシャリテを合わせて3種類

 

 

パリ ブレスト ノワゼット オランジュ

一般的なパリ・ブレストはドーナツ型だけれど、

同店のものはカジュアルなバトンスタイル

とはいえ、中身は本格的な濃厚ノワゼットクリームに風味高いオレンジピールkirakira*

 

 

タルトオシトロンヴェール

きちんと甘くてちゃんと酸っぱい!

これこれ!こういうレモンカードが大好きlemon*

これぞ!THEおフランスフランス

 

 

ミルフィーユ

ピスタチークリームとイチゴのミルフィーユ

ぱっと上下の生地はクッキーっぽくて、

ピスタチオクリームとイチゴには惹かれるけれど・・・??

と思いながら購入したこちら

 

 

いえいえ、上下の生地はきちんとサックサクのパイ生地ハンバーグパイ

大変失礼致しました源氏パイ

とんでもなく美味しくございましたらぶ2

 

 

カヌレ

大好きなカヌレもついで買い

 

 

見事な断面から想像に難くない、

かっちり外皮とむっちり中身の理想的なカヌレ

 

どれを取っても本格的なフランスそのものの味わいが楽しめる一品揃い

あれもこれもそれも、まだ気になるアイテム目白押しな上、

ミルフィーユは季節ごとに内容が変わるので、

しばしばお邪魔してしまいそうごー

 

ペタしてねどくしゃになってね…

 

アディクト オ シュクルケーキ / 都立大学駅
昼総合点★★★★ 4.5