【ドンブラボー (Don Bravo)】国領駅近くの隠れ家本格イタリアン | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

国領の駅からほど近く

そんなところにすごいシェフがいる店が!

 

Don Bravo 

 

お邪魔したのは2度目、約1年半ぶりの訪問うずまき

相変わらず素敵な店で、なぜこんなに遠のいていたのか、

またすぐにでもお邪魔したい嬉しい

 

シェフは、

広尾のアッカに勤務後渡伊。

フィレンツェのラ・テンダ・ロッサ、ミラノのサドレル、ラグーサのドゥーモ

といういずれもミシュラン二つ星のレストランで3年間修行。

帰国後に広尾のアーリア・ディ・タクボに勤務し、

三宿のボッコンデヴィビーノでシェフを務め、

ドンブラボーをOPENさせたという経験豊富な方

 

同店は国領というマニアックな場所にありながら、

シェフの経験が詰め込まれた

超本格的な料理の数々を楽しめるイタリア料理の聖地キラキラ

 

ランチメニューは、

・グリーンサラダ

・パン

・数種から選べるパスタorピッツァ

・プチデザート

パスタorピッツァはパスタ2種、ピッツァ4種からのプリフィックス

選ぶメニューにより金額が決まる1,100円〜

 

 

この日はパスタ1品ピッツァ1品でシェア

しかも、ピッツァはハーフ&ハーフできるという嬉しいサービス*>∀<*

 

 

グリーンサラダには、

シャキシャキなフレッシュリーフに

甘みのあるチーズがたっぷりハート

 

 

パンはコロコロの丸パン

 

 

中にはチーズたっぷりの

もっちもちポンデケージョ

これ、テイクアウトしたいLOVE

 

 

なんとお丼でパスタが登場

 

 

ラグーソース

牛、豚、鳥、鴨、鹿のワイン煮込み

〜玉ねぎと共に〜

このパスタ、

ちょっと信じられないくらい驚異的に美味キラキラ

お肉の旨味と甘味、

チーズ感も強すぎず弱すぎず程よく

チージーでとろける好き

ネッビオーロなんて猛烈に合いそうウマッm

 

 

ピッツァはハーフ&ハーフで

・ズワイガニ、長ネギ、アンチョビ、カラスミ ビアンコ

・マルゲリータ

 

 

やっぱり定番のマルゲリータは外したくない嫌

シンプルなマルゲリータがやっぱりまっとうに美味嬉しい

もっちもちのナポリピッツァも好きだけれど、

クリスピーとのギリギリのこのくらいの厚さ、理想的ウマー!!

 

 

甲殻類好きとしては見逃せないこちらは

想像よりさっぱりとしていて

それゆえにカニの味わいが前面に出ていて、

シェフ天才!って叫びたいウマー

 

そして、デザートは・・・

 

 

パッションフルーツのパンナコッタ

パッションフルーツの酸味がビビッときいた

濃厚なパンナコッタ

 

アットホームな店で

本格的な料理を楽しめる名店

夜にワインと合わせて楽しみたいワイン

 

ペタしてねどくしゃになってね…

 

ドンブラボーイタリアン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★★ 4.5