【手作りモッツァレラチーズ】ノンホモ牛乳で初チャレンジ!意外に簡単でハマりそうなサンモッツァ♪ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

モッツァレラチーズって

まさか自分で作れるものだとは思っていなかったけれど、

先日の生協のカタログに作り方が載っていて、

これはやらずにいられるか〜?!

とチャレンジ!

作り方のWEBページはこちら

 

 

牛乳を温度をきちんと管理しながら温めていると・・・

 

 

ちょっとずつ固まり始めて

 

 

わお!固まった!

 

 

それを冷水にとって冷やしてから、

お好みの硬さまで練り練りうずまき

 

見事完成した自家製モッツァレラWハート

 

 

トマトと交互に重ねて

塩胡椒、レモンのオリーブオイルをかけて

お庭のルッコラとエディブルフラワーを添えれば

それだけでちょっぴり華やかなカプレーゼキラキラ

 

 

朝食に焼きたての自家製天然酵母パンと好き

 

 

丸パンに挟めば、

即席プチハンバーガーキラキラ

 

朝から楽しい気分を満喫幸せ

 

想像以上に簡単だし、

新鮮モッツァレラは信じられないほどに美味しいし、

これはチョコチョコ作っちゃいそう好き

 

ペタしてねどくしゃになってね…