【アルジェントASO】銀座の天上界に素敵なプライベートレストランあり♪ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

愛してやまなかった恵比寿のまるでお城のようなレストラン

エメヴィベールのソムリエさんが

ひらまつのエグゼクティブソムリエになられたので、

銀座にあるASOにお邪魔してきました!!*

 

アルジェントASO 

 

今回は5,000円のランチコースをいただきました。

 

 

DELAMOTTE

で乾杯乾杯

さすがのHiramatsuエチケット

ひらまつの発展ぶりはすごいっ

 

天井高のガラス張りの個室で、

明るい日差しのもとエレガントな泡をいただく

至福のひと時乾杯

 

 

アボカドとエビのアミューズブーシュで

さっぱり泡を楽しみながら、

 

 

テーブルの上に輝く特大のスワロフスキーにうっとり

 

 

パンはホイップバターとオリーブオイルで

ふわっふわな優しいホイップバター

お持ち帰りしたい好き

 

 

前菜盛り合わせ

少しずつ色々な種類のお料理を楽しめる一皿

 

 

貝の中にはなんとゼッポリーニ!

何を隠そう私ゼッポリーニとワインがあれば

それだけでもかなり満足(嘘かも)なくらい大好物なんです。

岩のりの風味ともちっとした食感の不思議なこの食べ物

ワインと合わせると病みつきですえへ

 

 

さらにさらに驚くことに、

貝の下にもまだお料理が!

 

 

ローズマリー香るフラン

程よい濃厚さと余韻の柔らかさが印象的

 

 

パンは次々異なるものをいただけます*>∀<*

 

 

パスタはコンキリエ

エスプーマしたてのお洒落な一皿

これはスガハラさんのガラス皿でしょうか?

 

 

上にはウイキョウに天ぷらもついて

和の要素たっぷりのこれまでに出会ったことのないコンキリエ

 

 

中には春を思わせるタコのラグーがたっぷりとたこやろう

 

 

黒オリーブの練りこまれたフォッカチャは、

やっぱりオリーブオイルが合いますね。

 

 

メインの豚肉料理は、

 

 

豚のコンソメをアツアツでサーブ

甘い豚肉にたっぷりのお野菜

滋味深いお料理になんだかほっとする味わいほっほっ

 

 

お口直しのシャーベットを挟んで

 

 

デザートを

りんごとシナモンのグラスデザート

 

 

コーヒーの苦手な私はパスでしたが、

今の季節の一押しはイチゴのティラミス

 

 

最後にはプチフールと紅茶orハーブティーでのんびりとしゃぼん

うっかり撮り忘れましたが、

ソムリエ椨さんが実際にご自身で脚を運ばれた

国内外のワイナリーのワインをはじめ、

素晴らしいワインの数々を

お料理に合わせて頂けます幸せ

 

さらに、銀座のこの個室空間でのんびりランチが楽しめるなんてホゥ

また、時を変えてお邪魔したいむはー

 

ペタしてねどくしゃになってね…

 

アルジェントASOイタリアン / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.0