【自家製ジンジャーエール】自家製ジンジャーシロップとこだわり炭酸水のまろやかな泡が決め手! | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

今が季節の新生姜を使って作った

 

ジンジャーシロップ

 

 

炭酸水で割って、

ヨーグルトにかけて、

紅茶で割って、

日々いただいています。

 

 

中でも、炭酸水で割るジンジャーエールは、

喉が乾くとついつい手が。。。

 

 

スーパーで¥68/500mlの炭酸水から、

ペリエなど色々と試してみたのですが、

こちらの炭酸水で作ったジンジャーエールの美味しさに驚ききらきら

 

 

奥会津金山天然炭酸の水 

軟水でありながら微炭酸なので、

まろやかな口あたりが特徴的キラキラ

 

 

炭酸が強すぎず、弱すぎない、

優しい味わいのジンジャーエールに仕上がりますハート

 

実はこの炭酸水、伊勢志摩サミットでも使われたそうハート

なんと地中で炭酸を含んで湧き出す、天然炭酸水

しかも、明治初期から続いているという長い歴史を持つ

由緒正しき炭酸水!!☆

 

丁寧に作ったシロップを引き立たせてくれる

最高の炭酸水に出遭いました好き

 

ペタしてねどくしゃになってね…

 

 

 

Metllasseファンサイト参加中