【大角玉屋】元祖いちご大福 | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

前回のNIKKEI プラス1での苺大福苺大福 断面キラキラ特集で、

2位に輝いた

 

大角玉屋 

 

ニアミス事件()によりもうどうにもこうにも頭から離れず

遂にGetしに行ってきました!

せっかくなので本店に行こうと思っていたのですが、

 

その日のルート上、四谷三丁目の店舗にお邪魔しました!!*

 

このいちご大福は、豆大福でいちごを包んだ

一度で二度美味しいタイプハート

 

 

何を隠そう、同店はいちご大福の発祥の店

 

 

お豆が白い粉から覗いている様子がなんとも可愛らしいきらきら

 

興奮しすぎて断面を撮影せずに頂いてしまいましたが、

中は餡子がたくさん入っています。

いちご大福って餡子が殆ど入っていないタイプのものがありますが、

こちらは餡子もたっぷりで嬉しいハート

 

初めてだったので、スタンダードな粒餡タイプをいただきましたが、

比較的こし餡に近いような滑らかな粒餡は、

いちごとの相性が抜群③ハート

 

お取り置きができるのも助かります。

せっかくわざわざ脚を運んで売り切れだったら

骨折り損のくたびれ儲けになっちゃいますプッ=3

次回もお取り置きをお願いして、

今度はこし餡タイプを*Get

銀座店限定でこの季節のみ販売中のあまおうVer.も気になりますいちご

 

ペタしてねどくしゃになってね…

 

和菓子処 大角玉屋 四谷店和菓子 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5