【プレリアル成城 PRAIRIAL SEIJO】和風モンブラン | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

成城学園前の駅を出て、
都立大駅行きバス停のすぐ前にある
真っ白な外観のガラス張りの店

プレリアル成城 PRAIRIAL SEIJO ★

アルプス洋菓子店の2号店として2003年に出来てから、
何度もお邪魔している同店、
久々に1年ぶりくらいにお邪魔したら、
面白いモンブランがあるので即決


小豆のモンブラン
モンブラン?の割には上の部分が赤みがかってる??
と思ったら小豆だった

和風ということで、
ちょっとエスニックな柄のポーセラーツ作品で


紅茶じゃないかな、と思いハーブティーを合わせてみたけれど、
これはほうじ茶とか日本茶系の方が合いそう
和菓子好きには絶対に愛される味


下にはタルト生地のカップ
その中に餡子
上には甘さ控えめなシャンティーモンブラン

小豆の甘さとシャンティーがちょうど良い
餡子はしっかり甘いのに、
さっぱり感があるので、
夏にはこんなモンブランがすっきり美味で良いかもデリシャス!

同店のケーキは、全体的にこってりしすぎず、
さっぱりしている軽やかなタイプのものが多いので
夏でも頂きやすいmogu*


ペタしてね読者登録してね


プレリアル成城ケーキ / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7