【エスカーレ (ESCALE)】ヨーロッパの雰囲気に包まれて〜 | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

京橋にあるホテルモントレ
ヨーロッパの雰囲気いっぱいのホテル
この雰囲気に酔いしれたくて宿泊したこともあるほど

今回は、併設のレストランでランチ

エスカーレ (ESCALE)

日差しの差し込むお部屋が明るくて居心地抜群!

クラシカルとモダンの融合なプレート


こんな雰囲気の中ならやっぱり・・・


スモークサーモンとトマトのカクテル

ボリュームのあるサーモンがたっぷり


色鮮やかなトマトとフレッシュ野菜
これとしゅわしゅわで延々いけそう


ほかほかのパンは2種類
ふわふわ丸パンとバケット
バターの小皿、かわいいshell*


じゃがいものビシソワーズ

じゃがいもの味わいをしっかりと感じる冷製スープ
さらり美味で火照った体に染み渡る

お魚とお肉のワンプレート

お魚のマスタードソースが夏らしい
中央のお野菜もあま~甘い


このお魚にはSBかな~
夏な取り合わせ!


お肉にはこちらかな?
と思ったけれど、割と軽やかなお肉なので
ここまで重くない赤の方がいいかもね

というわけで泡に戻ろう
夏ですね


デザートは、パイナップルのミントジェラートを中心に、
夏らしい南国フルーツのオンパレード
すっきり爽やかジェラートで〆
最後まで心地よくいただけます。


ドリンクは紅茶orコーヒー
ブルーに金彩の王道のティーカップが嬉しい

やはり、中世ヨーロッパの気分に浸るにはもってこいのホテル

ペタしてね読者登録してね


エスカーレフレンチ / 銀座一丁目駅東銀座駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2