あっという間に夏が終わりました🥲

早かったな🙄


今の仕事になって、初めて盆休みが
ある事が嬉しかった🥳笑。

盆休み+平日も仕事休んで
旦那の実家に帰省。
一年振りの帰省。。。。。

義理父が体調良くないと知らされていた。

何事もなく2泊3日楽しんで帰省。。

義父は痩せていて、旦那氏が病院に行ってょ‼︎
と説得していた。

因みに帰省中、流産した子のエコー写真を
旦那氏が大好きだったばーちゃんが眠っている
納骨堂へ行き、
ばーちゃんと一緒のお部屋に
写真を入れさせて貰った🙏


手放す時めちゃくちゃ寂しくなったけど、
そのお寺はとても綺麗で静かで、
近くには幼稚園もあって雰囲気が良かった。

帰る時は置かせてもらって良かったと思った🙂


……


帰省し、盆休み明けは
雨が酷くて☔️嫌だなーと仕事していた。




たまたま夫婦共々休みだった平日。
その夕方、突然電話があり
旦那が涙しながら私に伝えた。



義父の突然の訃報の連絡だった。



その次の日、再び帰省した。




それからあれよあれよ
お通夜や葬式やらと色々と決めて
事が終わっていった。







家族になってまだ3年目、
まだまだ家族でいれたら良かったなと
しみじみ思う。




自由そうなお義父さん。
日中はいつも犬と何処かへ行っていた。笑
昼は向かいの昔の部屋に引きこもり、
夕方夕飯を食べる。。その時が唯一喋る時。


私に気を遣ってくれる優しいお義父さん。


そして旦那と帰省するたび旦那にハグ
しようとする息子好きのお義父さん。
なかなかのおじさん旦那にハグする。。笑
アメリカンな家族。笑。



これからも私達夫婦を
見守ってて下さい☺️



初めて旦那の実家に長期間泊まった気がする。笑
その期間はいつもより、みんなと話せた。
こーやってまた家族になっていくんだなと
しみじみ思う。🙂✨