妊活お休み2周期目突入😶‍🌫️


その期間は正直少し周りが気になったり


いとこや友達のそろそろ出産のことが
羨ましく思うところもありつつ



そーゆー自分を受け止めながらも
前より妊活を頭に入れず
生活してる自分がいます。


最近、流産した子のエコー写真について
ってブログが上がっててすごく気になって
読んでみた。

私は流産した時のエコー写真手帳から剥がして
あんまり見ないように奥にしまってた。



そのブロガーさんは
エコー写真を封筒に入れて仏壇に添えたり、
妊活してたのかな?
その時お守りみたいにして声をかけたりして
いたそーだ。


その声かけも
〇〇ちゃん、(流産した子)の
弟か妹が来てくれますよーに。
見守っててねと。




私、そのブログ読んでハッとして

写真大切にしていいんだ‼︎
そっかお守りみたいにしていいんだ‼︎

そっか‼︎
次来る子は当たり前だけど
弟か妹なんだ‼︎と。
とっても腑に落ちました。


私勝手に前向くために写真
もー見ちゃダメだとか

また流産した子が来て欲しい‼︎
とか
なんか強く拘ってたなーと思って


そかーーーーーーーーー

次は弟か妹が来てくれるかもしれない‼︎


あの子はいたんだ。
いなくなったからずーっとナイと思ってた。

やっとやっと
答えが出せました☺️


久しぶり引き出しの奥にしまってた
エコー写真を見返すと
とても可愛い写真だった😊
前より悲しい気持ちが減った気がした。


夏頃に産まれてくる筈だったから
青い夏っぽい封筒を次の日に買いに行って
その封筒に写真を入れました。


また妊活再開する時
新しい気持ちで踏み出せそうだなーーと
思った
出来事でした😊