ドレス打ち合わせ2回目👗

行動するのみと

色んなドレス1回目に来た結果…


私はスレンダー系ではない。と
何と無く分かった😀💦
カジュアルウェディングに憧れてたけど…
断念。
ここは披露宴の雰囲気に合わせる事
にした👌


フワッとなったやつかな??
フワッとなってるAライン系や
プリンス系?
ドレスを着る



ここで敵が現れる。
マリモ(妹)とうちの母親。
この2人は私と好みが全く違う。

マリモはマーメイド系ドレス好き
可愛いよりキレイ系
パステルカラーより原色が好き
みたいな感じ。

母はキラキラ好き
派手派手好き
ゴージャス好き。。。。

そう、身内連れてくけど
意見バラバラ説😨💦

2人が言いたい放題言い、


衣装の担当の人にも
急かされてる気がして…

何となくもう少しアドバイスして欲しかったし

他のドレスがあるのか提示して欲しかった

他の店舗にもありますよ
とか言ってくれないの?
みたいなことを心の中に溜めていた😔


不機嫌になった私😩

そして、唯一可愛い❤️と思った
ドレス👗は
また当日着れない😭

そんな2回目のドレス打ち合わせ
終了後

担当者さんが言う。
どんなドレスが好きか言って
もらえれば探します

🙄‼️‼️


そだよねー。
着たいドレスまだ細かく伝えてないよなーと。
また何かに遠慮した私😔💦


そして、帰って私は本気を出した‼️

自分が着たいドレス
のイメージ探す😤‼️✨‼️


インスタやネットからドレス情報を
スクショし、こんなの着たいです。
コラージュ的なものを
担当者のメールに
貼り付けて送った✉️
🤣

1つ分かったことが
私は袖のあるドレス
着たかったらしい😅笑

振り返ればこれ着たい♡という
ドレスは袖がついていた♡

ここから担当者さんと
私のメールやり取りが行われ、
イメージ通りのドレスが後日
揃い最終決定を行う😄

私は袖有りドレスがあって
大満足🤣
意外と言ったら探してくれる😃✨

この日はご機嫌で決定しました👌❤️
真ん中のヤツ😃✨

みんなのレポート見てると…
アクセサリーも付けてくれるから
イメージ湧きやすいだろーなと
羨ましさがあった😄
私の場合は
ドレスが決定後
アクセサリーを選択だった😅


自分が着たいドレスの情報を
集めて伝える👗👗👗✨

私の好き❤️ドレスデザインを知っておくと
運命の1着に近づけるかも
🥰
因みに、カラードレスも同じ手法で
決定する👌♪