経費節減で、会社からあらゆる文房具が消えていく。
野口悠紀雄氏の超整理法の愛用者なので、A4の封筒に何でもほおりこんで、整理をする。
何を入れたかをフェルトペンで書くのだが、封筒を再利用するときには、カバーテープやマスキングテープで、消して、書き直しをする必要がある。
昨今の経費節減は、マスキングテープに及び、入手困難になったのである。
設計業務の大半は、紙とエンピツと文房具でやるのだ。
それを取り上げてど~する。
それならと、ネットで調べると、世の中には、マスキングテープのファン・マニアがいることがわかった。
マスキングテープの種類もかなりあるらしいことがわかった。
なんでも、ファンはいるもんだなぁ…
今日は、近くの店に、マスキングテープを買いに行こうと思うのだが、ひょっとしてそんなマニアに会うことになるだろうか?
安上がりで実用的なので、面白いかもしれない。