おはようございます

Boot Camp卒業式翌日の昨日は

超絶!ブスな顔だった私です




泣きすぎて目が腫れて!笑


全身浮腫んでやばかった!笑



朝6:50に家を出て着付けしてから

19:30まで浴衣を着ていたのだけど

トイレを後回しにしがちであせるあせる



そしてずっと立っていたから足がパンパン!

おまけに卒業式後まで

色々とあり(笑)泣いていたので

悲しいことで、とかじゃないよ

瞼が翌朝、やばかったです 笑



午前に受診を終え

昨日は隙があれば眠り続けていたのに

今朝4:30に起床するまで

21時から8時間近く寝てました…‼︎



卒業式2日前まで気が張り、ほぼ寝れず

ようやく今朝で体力回復した感があります






さて、我が家のちびNEOくん

高校1年生の夏は

トロけるように…熱い‼︎

もう、毎日がラブラブでうらやましい 笑




お付き合いしている彼女ちゃんとは

半年は経つのですが

私も仲良くさせてもらっててね




先日は、山口ちょうちん祭りに

浴衣デートでした

我が家が連れて行ったんですが

『現地では別行動ね!』と早々に言われ

夫と2人で、久々に私もお祭りデート!




とはいえ…

暑さと、人混みにやられ








食べるもの食べたら

車でずっと涼んで待ってました泣き笑い




ちびNEOくんたちは

とっても楽しそうだったから、まあ良い 笑




なんかね

ちびNEOくんたちを見ていると

なかなか勉強になるんです







言葉にとらわれない


マメにしたか、ではない



いくらでも愛の言葉を囁いたり
マメにLINEや電話したり
私からしたら
イチャイチャするのも憧れだけど



それって確かに嬉しいし
愛されてる、満たされた感がある!
って思ってた
だけど塩対応とか、マメじゃないとかでなく



相手の時間を奪いすぎないようにしている
相手の機嫌をとることがいちばんじゃない
言葉や、優しさは好きを伝えるだけじゃない



れ、恋愛マスターですか?笑


おはよう、おやすみLINEとか
毎日してるかと思ったんだけどね
そもそも用もないのにLINEに縛られたり
お互いにやりたいならいいけど
義務になると後がつらくなる



得意な人もいれば苦手な人もいるんだから!
最初から、それは得意じゃないと伝えてる
だけど、話したい時に電話はするし
会いたいと言われたら、なるべく時間を作る



義務がないから
お互いがのびのびできるし
それで好きかを確かめなくて済む
(ルーティンをこなしたかじゃない)
変化やちょっとしたこと(寂しいとか)に気付く



相手が望むことや、喜ぶことをしてあげたいけど
機嫌をとることをすれば長く続かない



(さっきの義務にも繋がるけど)
大事な時に想いが伝わらなくなる
僕の機嫌も彼女の機嫌も、とるのは自分だよ



機嫌がいい状態でいつも会うから
お互いにわがままを言わないし
相手の行動で自分の機嫌や好きを測らない
『楽しかったね』がいつも続く



確かに全く、喧嘩にならないって聞いた…‼︎



最後は
確かにLINEや2人だけの時に
愛を囁いているかもだけど…
ちびNEOくん、
私が見ていてもキュンキュンする行動ばかり!



彼女がしたいだろうなということに
サッと気付いて言葉にする、とかね
コソコソしない、とかね



双方の親に対しても
彼女が自然体でいられるように場を作ってる



お迎えやお見送り、家までお届けするとか
最後まで彼女との時間を楽しんだり
何よりレディーファーストでうらやましい 笑



そして苦手なことは頑張らない!
思いやり、おもてなしも
息子は息子で得意なことを
彼女は彼女で得意なことを…



好きでいてもらうために無理をしない
相手の価値観や考えを
否定するのではなく認めている



これ、説明が難しいんだけど
拒否や拒絶で最初から突っぱねることはしない
あなたはそうなんだね、
と認めた上で折り合いをつけている



だからいつも、幸せそうなんだよなぁ



もちろん若い2人だから
そしてハードスケジュールな高校生だから
この先のことはわからないけど



16歳の2人が
お互いを思いやること、自然体でいられること
いつも安心のなかで好きを育んでいること
それを体験できただけでも、
きっと素晴らしい時間だよね♡



ちなみに私は
彼女ちゃんに『りえちゃん』って呼んでほしい
を昨日伝えて
笑顔で『オッケーです!全然大丈夫!』
って返事もらえたピンクハートキューン



良かったら

ちびNEO管理のInstagram

肝っ玉屋 店長は高校1年生

のフォローもよろしくお願いします



昨日はお家デートでね
ちびNEOくん、お昼ご飯に
パスタとサラダを作ってあげていました
(母にもあって嬉しかった 笑)



さて、最近では特に
梨楓ちゃんとの鏡の向こうがブームですが…
このちびNEOくんの発言から
考えることがいっぱいありました



現実の私は…
言葉にしてよ!
思いやりがないよ!
私を喜ばせてないよ!
私の寂しさや不安に気付いてよ!



かと思えば…
そんな言葉はいらないよ!
重いよ!
気を遣わないでよ!
ちょっと放っといてよ!



という現象がパートナーシップに限らず
男女問わず、環境問わず
目まぐるしく起きていて
もう

揺さぶりと真逆の感情に翻弄される

だったんです



潜在意識が現実に現れることを知っても尚
追いつかない現象や感情に
ここ数ヶ月、向き合ってきました



それでもお手上げ
梨楓ちゃんとの会話で
少しずつ紐解いていましたが
ようやく点と点がつながり出しました
だから内観は1日、2日で終わらない 笑



あるトラウマがあります
ここでも何度か開示しています
ですが…



開示しただけでした


あまりにも
私が思う以上にトラウマだった
ことにようやく気づき


仕方のないことだと
癒したつもりで封印していた…



開かずの封印が
もう噴出を始めていたのです



それでもまだ、
上から押さえつけようとしていたから
さらに力強く、トラウマも地上に出たいと
もう表面化させてくれ!と
現実に現れていました



そしてそれは
大好きなマヤで新しいスピンに掲げた目標と
なんの因果か…全くリンクしていました



その願いこそ
そのトラウマがあったからこそ
出てきたことだった



私はどこまで向き合えるかわからないけど
残りの、このスピンが終わる時間まで
しっかり向き合っていく覚悟です
間に合わないなら
次回の260日が始まってもね



自分からもう逃げないよ!




リピーター続出メニュー&お申し込み先


ゆめみる宝石随時受付中 カウンセリングセッション

2023年度に限り1時間5,000円〜承ります

詳しくはこちらから


ゆめみる宝石全てのお問い合わせやお申し込みはこちら

LINE公式で簡単にやりとり可能です


どちらも青く表示される部分

ポチッと押してみてくださいね♡


満月LINE公式にご登録いただくと 
〜新月・満月当日 朝10時配信〜
お月様からの伝言と内観と振り返りができる
特別メッセージをプレゼント中


お申し込み募集中&ラジオのお知らせ

口紅無料ラジオトーク月下美人の玉手箱

心地よく自然体で生きる極意をお話し中


ハイヒールスピリチュアル長期オリジナル講座

オラクルカードリーディング

チャネリング・ヒーリング

全てを網羅して!取得する!最強講座