夢を見て挑む
半新規開拓。


いま流行りのコラボ釣行爆笑
↑完全に個人の中で真顔パー
どうも、さんず。です。

5月25日(金)は
アメブロで知り合った赤さん
島根県へ遠征コラボしてきました爆笑拍手

初対面の赤さんとは
道中約2時間の道のりを釣り談義ニコニコ

赤さんの語る

・初夏の上流サクラマス
・広島サーモン
・白銀の銀化イワナ
・谷底ランドロッドサツキマス
・これまでの尺上の歴史



など、
僕からすれば異次元すぎる武勇伝を聞きながら

すっげぇ釣果
!!!!!!

と話だけで胸踊る状態で、

「こりゃヤバい人に出会ってしまった滝汗

と完全に夢を見ていましたラブルンルン

そして…

先に結果から申し上げますと、
書くこと無いくらいに撃沈しましたチーンガーン
本流の大物狙いという
言い訳が準備されているので大丈夫です真顔


↓↓↓↓赤さんのブログはこちら↓↓↓↓



コラボさせて頂くと
勉強になることがたくさんあります爆笑拍手

赤さんは海釣りもかなりやる方なので、
尚更新鮮な事が多くありましたびっくりハッ

何よりもまず、
渓流釣りだろうが御構い無しムキー炎


アジングロッド

エギングリール

メタルジグから

ジグヘッドワームまで。

これらを渓流釣りにも駆使します!
型に囚われないそのスタイルえー

そして、
とても現実主義者と言いますか、
ただ釣ればいいわけでなく、

時間・労力
コスト・利益

などを考えた上で
釣りをされてるイメージでしたキョロキョロ
違ってたらすみません。

計画的な大人な釣りでしたニコニコ



僕の場合、例えどんなに
労力やコスト・時間を捧げたとしても

もしもその先に1%でも

夢・ロマン
ドラマ・奇跡

が待っているとしたら…

などを考えながら釣りをする…
そこにあえて名前を付けるとすれば、

夢見る少年の絵空事釣行。

はい、ダメダメですね真顔(笑)

なんせボウズなので、
写真が全然ありません爆笑アセアセ

ただ、

自然・動物保護愛護推進派

の僕ですら…
心奪われて連れて帰りそうになった出会いがラブ


わかりますかキョロキョロ?
どう考えても
可愛すぎると思いませんかガーン!?


とりあえずサイズ感はこんな感じです照れ


めちゃめちゃ小さいびっくりハッハッ
こんなスッポンは初めて見ましたおねがい拍手

ちなみにもう、
本日のネタはこれにて終了ですので真顔OK

ここからは考察と雑談を少しニヤリ

海釣りの話になり
赤さんは本当に一瞬だけ会話の中で

「今日は潮周りが悪いから」

海夜釣りはやめとこうかな…
みたいに言われていました…キョロキョロ

そしてその日、
別の場所で釣りをしていた赤さんの友人も
渓流釣りでかなり苦戦されたようでしたキョロキョロ

気温30℃超えのドピーカン、
たしかに決して
良い状況ではありませんでしたが…

もしかして、

潮汐、潮周り
大潮、小潮
満月、新月

も渓流釣りに関係してくるのではえー?
という1つの疑問が生まれました…キョロキョロ

これは考察の予知あり…ニヤリ

少し考えてから
改めてブログで書こうかと思います爆笑OK
もし既に知ってる方がいらしたら、
是非ともネタバレお願いしますOK(笑)


ちなみにお得意の外道なら釣りました真顔チョキ

みなさんお気づきでしょうか…真顔
なぜわざわざこのタイミングで
潮汐の話を出してきたか…

赤さんの武勇伝と

昨日の僕の釣果…

これはまさに、
月とスッポン!

どうせこれが言いたかっただけでしょ真顔




ただ面白いヒントも貰えたので
転んでもただじゃ起きませんよームキー!

赤さんとは

リベンジ釣行の約束を果たし

記念撮影はその時まで

取っておくことにしましたニヤリキラキラ

釣果はイマイチでしたが、
遠征とても楽しかったです爆笑キラキラ
貴重な時間をありがとうございました!
また一緒に釣りに行きましょう爆笑ルンルン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています\(^o^)/
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村