勝負をかけたんだけれど

テーマ:
嫁不在最後の土日。

ここで勝負をかける。

いざ大崎上島へ…!

釣れる。沢山釣れる。回りは全然釣れてないが、一人もくもくと釣る。

場所を横入りされたら前の人のポイントで、釣る。場所じゃなくて運ですよ。


しかし…

ほっそ!小さっ!



細い、小さい…。

逃がしまくってたらキープこんだけ。


ついでに雨。

月の力はすごい。曇ってたのに。


幸せな結末

テーマ:
三連休二日目なみしまさんとコラボ。

なんやかんや前よりコラボ率上がってるかも。

なみしまさん蛸ゲット。ありがたくもらいます(*・∀・*)ノ妻も大喜び。

鯵もゲット。
20前後でたまに22、3が釣れる。

…いくらでも釣れる。例年よりその分、細い。

ちょっと、ましなめばるもゲット。

うーんドラマがない(笑)なみしまさんがなぜなやたらちーバス釣りまくってた位(笑)




翌日、再びとびしまへ。


26


26~32連発。こういう日もたまにはないと(´・ω・`)


三連休の結末、美味しくいただきました。

ジグヘッドやらなんやら海水タックルの見直しを敢行。
道具が邪魔、アジリンガーすぐずれる、針折られる、等が頻発。基本装備から見直さないといけないな。



海はさておき、そろそろ解禁日が近いので、淡水タックルも整理を。



こんなんゲットしたので、また渓流がたのしみだ(*・∀・*)ノ

恵まれた環境

テーマ:
仕事がばたばたしたので潮どまりに間に合わず、遅めのとびしま入り。

上げ潮。中途半端な時間なので暫し猫と戯れる。

なんとも人なつっこい激可愛猫。
釣った鯵をプレゼント。

狙いのタイミングが来たので猫に別れを告げてポイントへ…爆風である。潮も激流。

しかし…緩むタイミングの分かりやすいなんとかなるタイプの風の吹き方。


苦労の割りにマイクロな鯵ゲット(涙)

ポツポツ追加しつつ、潮が緩むのを待つ。

最近あまり見ない鯛をゲット。ちびだけど。


ついにラッシュ突入か!久しぶりの尺鯵は31センチ。

残念ながら単発終了。


尺がらみは二匹だけ。

20以下の小さい鯵はどこでも釣れてる模様。
逆にちょっとだけ大きい鯵なるとグッと難易度があがる。

まぁそれでも食料確保には困らないので例年の1月よりは恵まれているのかな??