昨日退院しました!!&久しぶりの工房食 | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちは。

 

今日は雨

 

12月4日から約1ヶ月の入院でしたが、ようやく昨日の午後退院することが出来ました!!

1月4日の日に主治医から退院はいつにしますか?と言われ

いつでもいいですよって答えたら

じゃあ明日って言われ、昨日の退院になりましたが

普通、主治医が退院日を何時何時と告知してくれるものだと思っていたので、えっ?て感じでした(笑)

 

続いて久しぶりの工房食(今日の昼御飯)です。

約1ヶ月間減塩の病院食で麺類も無くいろいろ食べたい物がある中で今日の昼御飯はナポリタン!!

ウインナー・玉ネギ・ニンジン・ピーマン・ニンニクをケチャップ・ソース・顆粒コンソメ少々で味付けしてソースを作りパスタを投入してナポリタンスパゲッティの出来上がり

タバスコを用意して

いただきまーす

久しぶりに作ったからか?

ソースを入れすぎて少しくどかった(しよっぱかった)です。

 

明後日の午前中は循環器内科と耳鼻科の外来なので予定では工房に帰って来るのは

お昼を過ぎると思うのでレトルトカレーの予定(笑)

なので明日は何にしようかな~