今日の昼御飯と干ししめじの話 | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちは。

 

今日は曇り

 

今回は、今日の昼御飯と干ししめじの話です。

先ずはお昼御飯から

賞味期限が今日の玉子が2個有ったのでニラを入れてニラ玉を作り

しめじ・玉ネギ・鶏ガラスープ・酒・酢・しょうが酢・醤油・砂糖・水溶き片栗粉を使って作ったしめじ甘酢餡をかけてニラ玉しめじ甘酢餡飯の完成

あとは野菜サラダと中華スープを用意して

いただきまーす

久しぶりの甘酢餡、とっても美味しかったです!!

 

続いて

干ししめじの話

今日も1時間半位外に出しておいて

かなり萎んだので、どの位萎んだか見てみると

こんなに萎みましたびっくり

触った感じ、まだ乾燥しきってないのでもう少し乾燥させようと思います。

普段しめじを使っても感じなかったですが、乾燥中かなり臭いです。

乾燥中ってこんな感じなのかな~???

とりあえず美味しく仕上がれば良いかっ!!(笑)