今日の昼御飯とその他 | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちわ

 

今日は晴れ時々曇り

 

今回は、今日の昼御飯とその他です。

先ずは昼御飯から

今日も消味期限が来た物が

タマゴ3個と焼きそば2玉

どうしようか?

ひらめき電球

タマゴはゆで卵にしてお昼は焼きそば!!

豚肉・キャベツ・玉ネギ・しめじ・ニンジン・ピーマン・ニンニクを使った大盛り焼きそば

あとは玉ネギ・ブロッコリー・キュウリのサラダを用意して

いただきまーす

やっぱり2玉は多く半分位残しちゃいました。

毎日のように消費期限が来る物が有るので買ったら計画的に消費しなくっちゃいけないな~って思いました。(ようやく?笑)

ちなみに残った焼きそばは後でお腹が減ったら食べます。

 

続いて

久しぶりに蝋型作りの投稿です。

今回はヒト型のベース作り

棒状の蝋と溶けた蝋でヒト型の胴体と頭を作ります。

 

見本のサイズを測り

 

棒状の蝋に溶けた蝋を盛っていきます

 
サイズを合わせ火をかけて表面を滑らかにしてヒト型のベース(胴と頭)の出来上がり
後は手足と鼻を付けてヒト型の完成ですが
今日はベースをいっぱい作る予定なのでヒト型の蝋型が完成したらまた投稿しますね!!