今日の昼御飯など | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちわ

 

今日は晴れ、予想最高期限が24℃と暖かいです。

 

今回は、今日の昼御飯などです。

先ず最初に昨日カメラが壊れた(レンズが出ない)と書いたんですが

今日の朝なんとなくスイッチを入れたら、何事も無かったようにレンズが出てびっくり

ほんと良かったです。

 

さて、今日の昼御飯です。

またもや今日賞味期限が切れる玉子が2個

冷蔵庫の中に薄アゲが有ったので、薄アゲ・玉ネギ・ネギをダシつゆ・酒・砂糖・水で煮て上に玉子・ネギをちらしてしのだ丼の完成

あとは、残った薄アゲ・わかめ・ネギを入れた味噌汁とサラダを用意して

いただきまーす

アゲにダシがしみててとても美味しかったです。

 

続いて

昨日写真が撮れなかった洗浄後の内張り

カビも綺麗にとれ新品ぽくなりました!!

2~3日天気が良く暖かそうなのでもう少し乾かそうと思います。