こんにちわ
今日は雨時々曇り、少し寒いです。
今回は、今日の昼御飯とこんな物を買いました!!です。
先ずは今日の昼御飯から
午前中玉子を買ってきたので、豚肉・玉ネギ・しめじをダシつゆ・酒・砂糖・みりん・水で煮て
煮えたところに溶き玉子・刻みネギを投入
御飯の上にのっけて他人丼の完成
あとは野菜サラダとわかめの味噌汁を用意して
いただきまーす
とっても美味しかったです!!
続いて、こんな物を買いました!!です。
マスク不足で手づくりする人が多いみたいなのでスペシーも流行に乗ろうと(笑)
アイロンとアイロン台を買ってきました。
初めてアイロンを買ったんですが1,195円+税(ニトリ)と思ったより安くってビックリ!!
生地は、使い込んだ日本手拭いで所々穴が開いてきたのでそれを使う予定です。
むかし牛乳パックでランプシェードを作ろうとパックを集めてミキサーや糊や色付けように絵具を買ったり
して道具が揃ったら安心しちゃって10年以上経った今でも作っていないので(ミキサーは買ったまんま)
今回も完成がいつになるか疑問です?
コロナが終息した後だったりして(笑)
話は変わりますが
午前中買い物にニトリと近くのドラッグストアーの2箇所に行ったんですが
御夫婦や子供を連れた人が多くビックリしました。
こんな感じだとなかなか終息しないだろうな~って思いました。
怖い話ですがワクチンができる前にみんなが1回コロナにかかっちゃう気がします。