さぁ!やって来ました!

 カタール杯からもう4年!?な

W杯!!!
⚽️⚽️⚽️



初戦観ましたよもちろん!


良い試合でした!



  開会式は酷かったけどw


前回のカタールが凄すぎたから

  余計にそう感じた。






前にこのブログで
日本代表のアウェーのユニ
最高なデザインで
普段着として欲しいと
綴りましたがマジにバズって
 欠品ラッシュみたいですね。


長袖欲しいな。



出場国の代表ユニフォーム

ウルグアイに続き売り上げ2位らしく

  前回のユニフォームの29倍‼️


  そりゃどこもないワケよね。




日本代表のユニフォームが

世界中で人気になるなんて

  30年前には夢にも思わなかった。



1994年

初めてW杯出場と興奮し祈り

まさかの試合終了寸前に

   散った後のこの映像を観た。



言葉に詰まる岡田さんが
この4年後に夢を果たすんですよね。


PULPでも4大会
   みんなで盛り上がったな気づき


テキーラのマリアッチ

飲みまくってたなと回想


そん時の写真があった。



サッカー2002年日韓大会サッカー

目がカチカチ決まってますね(笑



サッカー2006年ドイツ大会サッカー

初戦オーストラリアに

1対3でボロ負けし悔しくて

試合後木屋町で朝まで

  テキーラ飲んだよね。


クロアチアに引き分け
ブラジルに1対4で負け
   最下位だったな。



今大会はどうなりますかね?

月曜日の朝
強豪オランダとの戦い
三笘も南野も遠藤もいない大会
   全力で応援しましょう!





昨日は次女アイネのみ帰宅

アイルはライブとバイトで
今週は帰ってこれず泣



夜は鯛を蒸して


ロピアのピザと


海ぶどうと


仕事で訪問した鰻屋さんで

手渡された鰻丼を🤩


ありがたいですよ本当
   国産うなぎを頂けるなんて。




日曜日にMichael観に行くんで
アイネにマイケル補習。



あの時マスメディアに
めちゃくちゃにされたマイケル

  きっと都合が悪かったんだろう。



こないだテレビで
デイブ・スペクターが
マイケルのTシャツ着て
主演の2人に笑顔でインタビュー

お前日本のワイドショーで
毎回マイケルを面白可笑しく
笑いモノにしていたコト忘れたから?

  俺らはお前を許さないからな。


本当に彼は人類史上
1番のエンターティナーでカリスマ
   もっと生きていて欲しかった。