あちこち倒木してしまい
通行止めになってるので
  午前中はゆっくりリモートワーク

雨も過ぎ去り東へ…

中部と関東の方
   気をつけて下さい。




最近はすっかり
自分のタイミングで時間を持てて
   大好きな映画を楽しめる様に。



結婚前みたいに
年間200本から300本は
  今じゃ考えられないけどね…


なんで今と同じ24時間なはずなのに
あれだけ音楽聴いて
歌詞も覚えて
ライブDVD観て
ライブに行ったり
夜から昼まで飲みに出ては
ベッドで腰ふったり
  時間に余裕があったんやろね?


ってなコト浮かべながら
公開時から観に行きたかった
大ヒット小説の実写化
やっと観れました。



主演は今注目株の

デイジー・エドガー・ジョーンズ

まだデビューして間もない彼女ですが

この作品を期に出演作品も

  きっと増えるでしょうね。


一見フランスの方って
  雰囲気もステキだ。



ストーリーは


町外れの湿地帯に

ひっそりと住む家族

実父が狂っていて

母親を始め兄弟まで家を去り

幼い彼女だけが父と暮らし

その父まで消えて孤独に…


大人になり

ある男性と出会い恋をし

ようやく幸せを掴んだと思ったら

  彼は彼女の元を去る…。


その後に出会った彼が

死体で発見され

彼女が犯人だと

   裁判にかけられてしまう。



幼少期の背景

少女期の表情

冒頭からラストまで

起承転結がしっかり描かれ

主役のデイジーの演技も

作品に引き込む力があり

    久々にリピート再生したかった。



    マイベスト100に入る作品でした。





音楽界で今注目してるのは

最高なミュージシャンであり

最高なピンナップガールな


RITA ORA


最高にパンクで好きだ唇



デビューし10年以上経ってますが

デビュー時の勢いはなく


去年大好きな映画監督の

タイカ・ワイティティ氏と結婚



最高なパートナーを得た

    彼女の今後の活動に注目してます。



久々な新曲も心地良いリズムに

   ジメジメ暑い日には冴えまくる。




みんな知ってる
あの曲をサンプリングした
 この曲も是非お耳に♡
日本ではすっかり
朝まで生テレビのイメージ強いが

映画好きは
エディー・マーフィー主演の
ビバリーヒルズコップの
  テーマ曲のイメージが強い。




最後に

嬉しい日本のDIVAが

   遂にサブスク解禁の知らせ笑い泣き



ちあきなおみ


外出先でも

流れる景色見ながら

   彼女の歌を聴ける幸せキラキラ


レコードの針の先でしか

聴けない幸せもありますが

やはりより多くの方々に

     彼女のすごさを知って頂きたい。



喝采は何度聴いても

 鳥肌がたつよ。




今年の猛暑は

恒例なクリスマスソングと

ちあきさんの声で

   乗り越えたいと思う。