うだる6月中旬アセアセ


朝に庭のテラスで洗濯干して
   床がこんな暑い6月は初めてだ。

  真夏と変わらないぞ


  早めに海に行く計画しようかな?

夏なんてほとんど良いコトないし
せめて眼福させてくれ👙




厳しく長い夏に向けて
暑さ対策必須!

アイネの部活に
スポーツドリンクが必要やし
   先日半額のお店222へ寄った。


ちょっと愚痴こぼすと…

遂に今年から中学校に
スポーツドリンク持ち込み
   許される様になった。


はっ!?今更っ!?

って思いますよねムキー


ウチはそんなの不条理過ぎるから
   持っていかせてましたが。

お茶のみ!って
   たわけたコト言う連中出て来い!

 あんたらの好物なスポ根時代は
   もうとっくに灰になっとるわ。


ってコトで
ポカリスエットが無かったので
  アクエリアスをケース買い。


時間があったので
また前回来た時の冷蔵冷凍庫みたいな
  お宝無いかなと物色してると…


ウソやんチュー
あるやん口笛


コールマンの人気シュラフ




通常なら14,800円するのが

半額の7,400円なはずが

さらに値引きされ…



いくらだったと思います?


ニヤリ



  3,300円飛び出すハート


低価格の理由は

使用感あり



気持ちの良い布団素材で

3層で使えば真冬でも平気


娘たちのシュラフが

子供用で小さくなったので

近々買わないとな…と

密かに思っていたから

   このタイミングは最高ですOK



14,800円のモノが

3,300円で買えるなら

  ほぼタダですよね(笑



とりあえず店員さんに

使用感ありとあるので

検品させて欲しいと伝え

  確認させて頂きました。


レジ横で広げてみたら


   ん?全く遜色ないよコレニコニコ



  ってコトでお買い上げキラキラ



  帰宅し念の為丸洗いしました。



ツイてる俺万歳🙌






では本日も音楽の話を少し。



昨日の夜

The Coversには

   JUN SKYWALKER(S)


通称ジュンスカ


デビューし30年以上経ってるけど

  メンバーの姿が変わらないおねがい



ブルーハーツのリンダリンダと

RCサクセションのスローバラードをカバー


彼らがカバーするの

    初めて聴くので新鮮でした。


何を隠そう!


今これほど音楽好きロック好きな

人間になりましたが


初めてのライブは16歳!


グリーンスタジアム神戸で行った

  ジュンスカのライブです。




ラバーソール履いて

髪を流して初めて神戸まで


亀岡市のヤンキーと

  西京極のヤンキー連れてw



帰り初めて味わった興奮と

初期衝動がクロスオーバー


まだ未成年のくせに

ジャックダニエルをコーラで割って

調子乗って飲んだくれてたら

3人路上で寝てたみたいで

    警察官に起こされた想い出爆笑




で…


たまたまなんですが

放送があった昨日の昼過ぎ


   仕事で実家近くへ。



道路を工事していて

 迂回したワケです。



  そしたらね。


懐かしい公園が目に入り

  思わず声が出た。


 『 懐かしい… 』



とりあえず仕事なんで

素通りして商談を終えた

  帰りに車停めてみた。



淡い記憶が

その時の空気を連れて

  キレイに蘇ります。

 


振り返るのは中学3年生の頃


2年半の間片想いだった人と

付き合うコトが出来て

この公園の奥にある

このベンチに座り

おしゃべりしてたな


 お互い緊張しながらも

   愛おしい時間だった。



スゴイタイミングだなと思うのが

彼女からの初めてのプレゼントが


ジュンスカのCDで

この曲だった雪の結晶



  そのCDはまだ大切に置いてあります。



大切な想い出が偶然重なる

  不思議な1日でした。




朝はフレンチトースト作り

娘たちを送り出し



ジュンスカ聴きながら

元気に仕事ニヤリ



  来年にジュンスカのライブ行きたいな。


知り合いがジュンスカと

仲良しなんで

  紹介してもらおうかな笑い




ジュンスカでバンドの夢を見て

そしてその夢を壊してくれたバンドが


今夜はMステに!

THE YELLOW MONKEY




  罠を演奏とのコトでワクワクします。

どんな衣装かな?


   シャンパン飲みたい気分キラキラ



大変な状況の中

  Mrs.GREENAPPLEも出演


   頑張ってミセス!