木曜金曜と京都北部へ
   出張に行って来ました。

  娘に頼んだよと送り出し

2時間車飛ばして
  10時に峰山町へ。



日本海側へキャンプに行く際に

何度か近くは通るものの

峰山の駅は初めて。


何もない(笑



とりあえずアポ取りしていた順に

  訪問させて頂き順調に。


昼はコチラの食堂で

チキンカツとエビコロッケの

   日替わり定食を頂いた。


エビコロッケ美味しかったが

添えてあったナポリタンが

  めちゃくちゃ美味かった!




せっかく日本海に来たので

  海を見ながらコーヒーを。



沢山のサーファーが波乗りし

  ちょっとやってみたくなった。



素潜りや

ジェットスキーや水上バイクを

楽しんでたコトあるけれど


海と戯れる遊び

   最近妙に憧れる。



午後からもスタスタと

スーツで仕事し

  予定より早めに予定終了。




今回7人で北上し

チームでパラパラに活動


仕事を終えて

宿泊するホテルに集うので

   先にチェックイン。



本日お世話なるホテルは

吉翠苑さん


リニューアルしたばかりで

キレイな外観キラキラ



シャワーを浴びてスッキリ照れ


ひと足お先にビールを。



ウェルカムドリンクに

地元のお酒を楽しめたり

 嬉しいもてなしも♡



本来自分の仕事ではないけれど

年に1度ぐらいなら

会社とお客様の為になるならば

  また来てもいいかなと思う。



仕事を終えた同僚たちが

ホテルに着いて

さぁ!宴会だ爆笑


 

地魚を楽しみながら

 ビールで乾杯生ビール



本日の成果と明日の攻略

酔い前にしっかり話し合いつつ

カパカパ空になるグラス


  イカの一夜干しも最高だったキラキラ



飲み放題プランには

地酒やタップマルシェも含まれ

   心身ともに癒される。






しっかり飲み上げて

2人は部屋に戻り


4名でタクシーに乗り

  近くの居酒屋さんへ。



まだ地魚食べたいと

つばすの刺身に

揚げ物など頂きながら

 和気藹々と生ビール




3次会は2階のBARへ


後輩が価格交渉を行ってくれて

ほな行こかと。



広い店内には

ギャルママとマスター


やたらとアニソンが上手い

  常連さん達。



カラオケ歌って下さいと

お願いされて

   久々の高橋優くんを🎤気づき



めちゃくちゃ音響良くて

   久々にストレスなく歌えた。


  声はもう出てないけど…泣



2時間ほど楽しみ

コンビニ寄って

部屋飲みしながら

バカ話(笑




7時半に起床し

 9時に活動開始!


   2日目も頑張りましょー!



少し南下して

  数軒こなせば昼になり


アポなしで伺った

コチラのお店で

    ご挨拶しお昼を頂くコトに。


  880円でこのクオリティースター


石鯛のお造り食べれるなんて

信じられないよね。



2日目も順調過ぎる。



  1軒ご指摘対応でヘルプへダッシュ


お怒りとのコトで3名で訪問

先陣切って

お詫びを申し上げると

素っ気ない表情で

胸が痛みましたが

何とか最後には

新型機に関して

    お話を聞いて頂けて良かった。




胸が痛くなったのは

会社都合で

コチラの地域のお客様と

ご来店されてるお客様にとって

  不公平となっている現状…


市内は優遇され

  北部はほったらかし


本当に何とかしないと…


この店主さんみたいに

怒って頂ける

声を上げて頂けるコトは

本来あってはならないが

   有り難いコトと捉えてます。


どれだけの方々が

  不満に思ってられるのか…


皆さん良い方々ばかりなので

わざわざこんな遠くまでと

笑顔で迎えて頂けてるのが

逆に辛い…


  ソコに甘えていてはいけません。

会社に改善を強く訴えます!




とりあえず他社切り替えは回避でき

少し安堵したので

エリアに戻ろうと連絡したら


コチラは大丈夫とのコトだったので

こちらのエリアチームの

  ヘルプを続けるコトに。



指示された場所は

観光地の天の橋立付近



天の橋立のホテルへ

独りで向かうと

  初めて横からの天の橋立


   山と同化してただ木々(笑



ホテルの支配人さんと

料理長にご挨拶して

作業を進める中で

新型機をご紹介すると

大変興味を持たれ

コレはチャンス到来!


饒舌に拍車がかかり

  即決して頂けました。



最後に大きな仕事が出来


報告し帰路へ。


🚗ダッシュ



  娘たちの夕飯に間に合うようにと

慌てて京都縦貫道に乗ったから

ガソリンを入れ忘れていて


焦りながら途中で降り

また縦貫道へ(笑


 お土産を買う時間惜しみ

  無事に帰宅。


  お疲れ様でした。




ってもう6月ですか…


来月で50ですか…


そーですか

そーですか


  でブログどうすんの!?



辞めるか続けるか

リミットは1ヶ月


     有料noteに切り替えも考えよ。