昨日は大阪へ

土曜日に娘2人
予定がないのが珍しい

知らんぷり指差し飛び出すハート

1日楽しもうと
天気も味方につけて
レッツらGO!



万博どうなるんすかね?




まずは梅田ロフトへ。



吉井和哉 詩と言葉 展



入場料1,200円を支払い入場


  この日1番客でした。



彼の言葉に沢山の影響や

沢山の幸せを頂いて

  この人生を歩んでいる。



導きとときめきキラキラ



大きなパネルに

月や星や未来など

キーワードについて

     語った言葉が目を潤わす。


20枚のパネルには

その想いがプリントされていて

  持ち帰れるシステム。




   

こんな感じ。



  未発表の歌詞が良かったなおねがい




グッズは

欲しかったアクリルスタンド

  3種とポスターを購入し


少し歩いて

3月にオープンした

   タワレコレコード専門店へ。


おぉー感動のラインナップ!


お目当ては

  ビリー・アイリッシュの新作


しかし欲しかった

限定盤はなかったので

   ネットで申し込むコトに。




んじゃパパの予定は終わったし

アイルのスイーツ探しひらめき気づき



『 コレ食べたかってん!飛び出すハート


梅田の地下でお目当て発見し

  興奮気味のアイル笑


ラズベリーと黒糖を購入し

早速食べる2人


  本当幸せそうに食べるな照れ




  梅田から心斎橋へ電車移動ダッシュ



途中京都大作戦の看板見つけて

喜ぶアイルラブラブ


大好きなザバシスターと

10-FEET指さしてる。


  初日はバンド仲間と楽しんでね!



  ってか人がエグいアセアセ


そして暑過ぎるタラー


最近よくSNSで見かける

イチゴ飴を探してみたら


中国人が営む

果物屋の店先で売ってたんですが


なんと!200円!



思わず大丈夫か?と思ったw



ってか道頓堀も

中国人に好きにされてるな…


大丈夫か日本…


  宇治も中国人の白タクだらけ

   マジで何とかしろよ…。




日本人も日本人で…


せっかく大阪来たんやし

  串カツ食べようと入店。


推し活のコレやってみたり

美味しい串カツ食べたかったけど


となりに座った4人家族


   兄弟がうるさくて台無し…



父親は注意しない

母親はしーってだけ

全く静まらず…


大きな咳払いしたり

父親に視線置いたり

リアクションするも

   呑気にビール飲んで気づかずムキー



あかん…もう限界やと

席を立ち


その親共に

  『 お前らうるさいねん…静かにさせーや… 』


声を揃えて

  『 すみません… 』



自分たちのせいで

他人に親が叱られ

    2人はどう感じたかが大事プンプン


公園じゃないんやし

   ちゃんと躾しろよマジ。




2人の娘はこんな父に慣れているのか

平常モードで助かる。


近くの居酒屋で

気を取り直して乾杯!



ホタルイカにごま油

  コレ美味かったな。


つぶ貝とカニ味噌焼いて


店内は海外の方ばかり


織田裕二のヘタな歌が流れるのが

 めちゃくちゃ恥ずかしかった(笑


早く終われ!って願いながら

  美味しい一番搾りをごくり。



カップルがみんな

対面じゃなく肩並べて座ってる

  なかなか新鮮ですね。



今日は京セラドームで

ONE OK ROCKとvaundyが

ライブするらしく

ワンオクTシャツ着た人

  沢山いて羨ましかった。




しかし

同じ大阪でも

    心斎橋は高くなったねお札


京橋が恋しいよと

歩いてると目に入ったコチラ



え!?サワー飲み放題

60分で500円爆笑



よし!焼き肉しようと入店!


テーブル1つ1つに

サーバーと樽がセットされていて

  タワーが立ってるクレイジー具合



プレーンでも飲めるけど

シロップを2種類選べる


しかしスゲーな笑い



三たび乾杯し焼き肉スタート!



いやこのお店最高やな。


肉の質も良くて

リーズナブルで

  サワーはほぼタダやしニヤリ



お腹いっぱいになり

   残り時間サワーを流し込む。




すると大阪に住む友人から

   連絡があり合流するコトに。


やったー!


  彼の住む四条畷までGO!




実は行きしの電車で

彼の奥さんに

  バッタリ遭遇したんです


  スゴイ確率っすよね。



彼は同じ歳で

元は彫り師で

  PULPの近くでBARも経営


ソレが今ではサラリーマンし


今日はあべのハルカスで

セミナーの講師を終えた後

  連絡をくれた。



自分もやけど

  人間って変わるモンね(笑



2年ぶりに会える喜びがアレして

初めてICOCA作ってみたりw



改札口で待っていてくれた。


長身に白髪が増えたがロン毛で

  相変わらずカッコ良い男。



近くの馴染みの店に

  連れて行ってくれた。


  奥さんもやって来た。


20代半ばで紹介され出会って

  24年にもなるんやね。



毎晩飲み歩き

色々なトラブルを楽しみ

    あの頃は本当楽しかったな。



サワー飲み放題が効いて

めちゃくちゃ酔ったw



そして

楽し過ぎて結局バスの最終を逃す。



またゆっくり飲もうな。


俺より先に死ぬなよ。



雷



楽しかった昨日を振り返りながら

作り置きのカレー流し込んだ。




暑かったので扇風機を出した。


夏が始まるね。