冷奴食べたくなる季節
何かで目にしましたが


今後人生において

 『 今夜冷奴を食べよう! 』

そんな日あるのかな?



実は親父の故郷は
豆腐屋さんだったから
夏休みに田舎に行くと
手作りの豆腐を食べるのは
  楽しみのひとつでした。

みんな死んじゃって
絶えてしまってからは
あの豆腐以外
 全部ニセモノの豆腐と思うほど
 美味しい豆腐に出会ってないし
冷奴で食いたい豆腐なんて
  もうこの世に存在しない。


  死ねまでに出会うのだろうか?

  あの豆腐を超える豆腐に。


ってか何で
冷たい豆腐を冷奴と呼び
温かい豆腐を
   熱奴と呼ばないのだろうか?


って気になり調べてみたら
湯奴 温奴 煮奴
  呼ぶ地域もあるらしい。

  勉強になりました。




そんな初夏に
     熱い奴の歌が最高に沁みる。

熱奴野郎
佐々木亮介


彼が率いる
a flood of circle

    もっと売れていいバンドやと思う。


世の中的に言えば…

象鹿島市がいまだに
ちやほやされてるのが
    俺には意味が分からない。



  うん。いい曲だキラキラ



革ジャンが無性に欲しいのは

  彼のステージに立つ姿を見てから(笑



  来月のライブに行きたい。





昨日はゆっくり

配信開始された

  コチラの昨日を観た。



ずっと観たかったから

期待が大きかったけど

   なかなかスリリングだった。


突っ込みどころ各所にあり

B級ではあるけれど

   観て損はない作品でした。





昼に近所のお茶屋さんへ行き

ほうじ茶ソフトをニヤリ


久々に茶団子も購入


田舎でも物価高の影響で

  全て50円値上がっていたガーン



夜は仕込んでいた鶏を

   唐揚げにしてやりました。




揚げたての唐揚げを

布袋さんグラスで作った

  ハイボールで決める雷



小さな幸せ

大きな励み



 TODAY'S
 
  ​今日のお弁当お弁当気づき

チャーハンに唐揚げに

ポトフを知らんぷり



  今週も頑張りましょう!