【 綴き 】




東京ドーム並の白くて

大きな余韻に包まれながら

幸せ顔の群衆の波を横切り

🅿️へ向かう。



  さぁ…どうしよう。




大好きな菖蒲堀切の

もつ焼きのんきさん


行きたくて

行きたくて



もつ焼きを食べながら

下町ボールを流し込み

  東京の〆と考えてましたが


今から向かっても

  40分しか楽しめない…



東京ドームから

🅿️までの15分を歩きながら

  どうする…どうする…と

   葛藤しながらチュー




で、結局諦めて

自覚はないけれど

ハードな旅してるので

 身体も休みたいだろうと

次の目的地である

    静岡へと車を走らせました。




娘とビデオ通話し

 近況報告。


  アイネはテスト期間中真顔

 理科は50点以上はある!

と自慢げに話すw


アイルはバイトだった様で

 お給料貰ったと嬉しそう泣き笑い



頼もしい2人です飛び出すハート


パパを自由にさせてくれて

  本当にありがとうね。



首都高は工事で

渋滞もありましたが

順調に走り

山梨県から静岡県へ



車が全く通らない

その真っ暗な山道に

  次々とシカの群れがチュー


当たらないでよーキョロキョロ


  進捗にアクセル操作アセアセ




遭遇する度に車停車させて

ご挨拶バイバイ


この子鹿ちゃん

しばらく話しかけても

   逃げずに人間観察してた。



  車に轢かれないでねバイバイ




お化けでも出るんじゃって道を

走り終えると

24時間営業してる

  スーパーへ向かう。



あら…スーパーの目の前に
 マクドナルドが出来てる!

コレは次から
  アイネがポテト欲しがるなニヤリ



色々と買い出しをして
車中泊する場所探し

    いつも行くミルクランドにしようかな。




少し車を走らせて

  誰もいない大きな🅿️にぽつり。



ちと寂しい…



しかし

見上げれば星空独り占めおねがい



灯りひとつ無い暗闇のパーキング
考えてみれば少し怖い(笑

  けど撮影には最高なコンディションOK


一眼レフ持って来てないので

  iPhoneではコレが限界値。


  もっと星を深く撮りたいね。




  iPhoneでは撮りきれない

美しい星空を見上げ

宇宙を感じていたら


       好きな人からインスタのメッセージに

     リアクションが気づき



     吹越満さんと広田レオナさんの

       娘さんで女優の咲耶さん。



     彼女の写真が好きでフォローし

     メッセージやり取りして下さり


夜のお裾分けと

   鉄塔と星の写真を送信。


   喜んでくれて良かった照れ





車の室内灯を消し寝転んで

星空観察を続行。



気温は9°


吐く息は白く

冬用のシュラフが

   丁度良い気持ちの良さ。


  贅沢な睡眠導入zzz





熟睡し目が覚めると

富士山に太陽が照れ




雲ひとつない天気

  素晴らしいキラキラ



    コレもラッキーエビスの仕業?




よし!最終目的地へGO!



新緑が気持ち良い森を走り

朝早くからすでに並んでる車列


帰ってきたよーバイバイ



キャンプの聖地ふもとっぱらで

  キャンプを楽しみます。



富士山



久々ねお前たちバイバイ


ゆるキャン△お馴染みのニコニコ



    丸2年ぶりのふもとっぱら気づき


何かまた新しい施設が増え

充実ぶりに拍車がキラキラ




キッチンカーも常設され

自販機の台数も増え

店内外も映えそうなガラス張りの

食堂まで出来ていた。




テント張る前に少し散歩


気温が高く感じるけど

前回の方が雪は残ってたんやね。




今回は念願の初のソロ!


良い場所が見つかり

周辺の方にご挨拶して

今回は軍幕張を。



テント設営して

   ギアたちをどうアレンジしようか?


悩んでいたら声をかけられた。


撤収作業されてた

目の前の横浜ナンバーの男性

   車のエンジンがかからないトラブル…


お隣のご夫婦キャンパーさんに

助けを求められると

バッテリーに繋ぐコードをお持ちで

自分に協力下さいと


もちろんですと

  車を移動させボンネット開け

  コード繋げると起動音がピリピリ



しかし

バッテリー以外にも原因があり

帰宅出来ないとのコトで

  JAFを呼ばれました。




ご夫婦キャンパーさんが
撤収作業を再開されると
旦那さんが

『 コレ良かったら飲んで下さい 』
   と500缶のビールを下さった。



少しお話させて貰うと

北海道からハイエースで

マルチーズちゃんと

  初めてふもとっぱらに来たと


すごーーー!!びっくり



札幌からだとしても

   16時間近く走らないとアセアセ



仲の良いご夫婦で

  めちゃ羨ましいな…


今回手土産に

バーフジヤマの富士夫さんと

もつ焼きのんきの山崎さんに

地元のほうじ茶団子を

持って来ていたけど

のんきさん分が車にあったので

お返しに良いかなと

『 道中疲れたら食べて下さい!』

    と手渡しました。



大変喜こんで頂きましたが

奥様が思わず

『 わらしべ長者みたいw 』

   とステキな笑顔をキラキラ




良き出会いに感謝!



1時間半後に

無事JAFが到着し

車が運ばれて行きまして

  目の前のビューが最高におねがい



やっほーー!




【 綴く 】