あの日から1週間…早っタラー




余韻もまだまだ薄まるコトなく

あまりにも夢の中の光景だったので

実際に観たんやっけ?


  って脳がバグってます。




実際バグが大きなミスを

 誘発させる寸前でした…


それは

今週の火曜日のコト



お昼休みの時間に

THE YELLOW MONKEYが

    全国ツアーを発表しました。



猿の惑星w




アルバムがリリースされるので

当然ツアーは始まるだろうと


しかし

病み上がりの吉井さんが

ツアーするなんて

また喉に負担が…


心配で仕方ありませんでしたが

日程にかなりゆとりがあり

  安心しました。



とりあえず

  12月28日の武道館に

    狙いを定めて応募。


    当たりますように拍手



    当選したら今年東京3度目になるな(笑



昼飯も食わずに

さて仕事すっかと

車を出そうと…



??キョロキョロ??


ん?


そう言えば…



大切な何かを忘れてる気がして

再び車を止めて



何だっけ?


仕事関係?


ん?


何だ…



しばらく考えてると

ふと思い出した。



あ!そう言えば!


  びっくりハッ



THE YELLOW MONKEY

  新譜の先行視聴会の当落や!


旅に夢中で

  すっかり忘れていました口笛




まっどうせ外れているだろうと

埋もれたメールをチェックする


  あったあったと

  クリックしたらば





えっ!当選しとるやん笑い泣き



やったやん!


  マジ最近最強やな俺っ


フッフッフッニヤリ




んで開催日は…





21日の火曜日か〜


来週…


ガーンガーンガーンガーンガーンドクロガーンガーンガーンガーンガーン


うげっ!

  今日やんけ!



あまりの衝撃で

  頭蓋が飛び出そうになった…


うそやん笑い泣き




落ち着け!落ち着け!


とりあえず今日の予定は…


よし!アポなし!



京都から堺の会場は…


よし!約1時間!



大丈夫や!行ける!


ラブ



   アイルとアイネにLINE気づき


『 THE YELLOW MONKEYで

     大阪に行くので後はよろしくグッ 



  危ねぇーアセアセ


  よく気がついたらわ笑



しかも2部制の

    2部目で助かった飛び出すハート




16時30分まで仕事し

     1時間かけて大阪府堺市へダッシュ


  フェニーチェってなんやねん!

って思っていたけれど

  なかなかな本格的な施設キラキラ



施設にはファンが沢山


座席が振り分けられていて

4列目の中央でした。



大きなスクリーンには

  新曲たちのMVが繰り返し流れ

  開始までじっと。



  どんな作品なのかな?


  10枚目のオリジナルアルバム

と期待に胸弾ませる


   すっかり忘れてたクセに(笑




  時間通りにスタート▶️


メンバーがスクリーンに現れ

挨拶から始まり

      相変わらずワチャワチャしてる爆笑




と言うワケで

  1曲目のSHINE ONから

音響最高なホールで

  ビンビンにピリピリ


今回ただ聴きしに来たワケでなく

視聴会当選者には

  1つミッションがありまして虫めがね



先行しアルバムを聴かせてもらう代わりに

  アルバムの感想をXにポストし

拡散しなきゃいけないミッション!



ってコトで

  各楽曲をしっかり聴き入れ

  特徴を捉えないと。




2曲目の

   コレはアガる楽曲だな。



THE YELLOW MONKEYらしさ

感じるものの

  コレまでにないシンプルなアタック感

  何より楽器の鳴りがヤバい!



ホテルニュートリノ

病気治療中のレコーディング

再録されずそのまま収録されてるのは

  大きな意味をもたらすよ。


透明Passenger

お得意なグラム歌謡曲

   エマこれなんのギター使ってんのかな?

  歌詞も軽く聴こえるが深い。


Exhaust

コレも印象深い楽曲

エマの作詞作曲で

どんな場面で書いたのか…

   ライブでどう変化するか楽しみ。


Beaver

ヒーセ遊び過ぎ(笑

胸が熱くなる歌詞とメロディー

ただソレだけで終わらないのが

  天才故の振り幅ロック。


ドライフルーツ

このアルバムで予想を裏切る

  1番の曲かも(笑

  ありそでなかったアプローチ

   ブンブン部分バンバンって何?


ラプソディ

NHKのみんなのうたで採用されたら

  案外話題になるんじゃない?(笑

遊び心だらけのアレンジ

おぱおぱうるさいけどw


Make Over

渋いよマジ

コレもエマの楽曲

  愛の歌だね。

  優しく美しい旋律


復活の日

紆余曲折あってたどり着いた

復活と呼べる日

ソレはあの日の東京ドーム

バンドと我々の歌

  吉井さんお帰りなさい。



あっという間だったけど

 来て良かった。


ステッカーを頂き

   足早に帰宅しました。



とても幸せな気分で

缶ビール飲んでいたら

   気になるポストが目に入った。



なんと!今日の大阪の1部で

当選したにもかかわらず

定員オーバーで

20名近くの方々が

  ホールに入れずだったと…



わざわざ堺まで来て

  締め出されるって何事!?



時間がある方は

2部に回されたらしいが

  多くの方が諦めて帰ったと…


ある方がポストしてたが

平日のこの時間なので

全ての当選者が来るとは思わず

席数以上の当選を出したと…


ムキー


  バカにしとんのか?


ファンのバンドへの想いを

踏み躙る行為やし


THE YELLOW MONKEYの

  メンバーにも泥を塗る行為や。



  で何で臨機応変に対応しない?


パイプ椅子ぐらいあるやろし

何なら立ち見でも

ファンは文句言わずに

  楽しめたはずよ。



最近運営やレーベル

  酷い案件が多すぎないか?




騒ぎになって2日経った今日

レーベルのWarner Musicから

お詫び文がHPに



舐めてるなコイツら…


  何の謝罪にもなってない。



しかもワーナーのHPのみ掲載

   いやいや…Xでポストしろよ。



ツアー後にメンバーに会える

グリーティングぐらいしてあげて

  バチは当たらないんじゃない?



マジ当事者の方は
   お気の毒でしたね。


炎



話は変わりますが

 革ジャンが欲しい!

ライダースが欲しい!

ライダース男はモテませんが
ソレでも欲しい!


  細若い時は革ジャン好きでして
  ずっと身を包んでました。


PULPをやめる時に
もうロックな兄ちゃん卒業やなと
大量のベルボトムは捨て
  (俺のケツと太もものサイズに合う人いないし)

もう着るコトないなと
革ジャン全てあげて
かれこれ13年…



憧れの青のライダース♡



最近ツキ過ぎてるし

サマージャンボ買って

当選の暁には

地下掘って革ジャン専用ルームに

   大量の革ジャン並べて酒飲みたい。



   いや本当にツイているのよ!


自分が怖い…



その話はまた後日バイバイ



おやすみなさい。