注意



昨日はコレ!



ウエノコウジ

-56歳誕生祭-



ウエノコウジとは

日本の音楽シーンに多大な影響を与え

皆彼らになりたくて

  多くのミュージシャンを生んだ


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


  このバンドのベーシスト雷



伝説のフジロック 

貼り付けときますわ。



  日本が動いた日ピリピリ



現代では楽器抱えて

ロック鳴らしてましたが

新撰組の生まれ変わりなんじゃ?

    なんて思う程の生き様と革命。




細身のスーツを身を纏い

パブロック・ガレージロック

ロカビリーにブルース

   荒々しくもシャープで極上な

  ロックンロールバンド!



1996年にデビューし

2003年に解散



  2009年にはギターの

  アベフトシ


そして昨年2024年に

  カリスマヴォーカリスト

  チバユウスケ


    残念ながらこの世を去った。



今回ミッシェルのドラムだって

解散後もチバの後ろで叩いてた

クハラカズユキ

参加とのコトおねがい



チバユウスケの死を

乗り越えられずにいたので

小さなキャパの磔磔では

チケット無理だろうと思いつつ

願いを込めて応募してみたところ


なんと!奇跡のゲット!


爆笑



チバユウスケのTシャツ卸して

  京都市内へ向かいました。




と!その前に!


みやこめっせにて

日本酒サミットが行われると知り

2月にチケット取ってまして

  14時から始まる2部に参加した。

京都を中心に

   多くの酒蔵さんが出店日本酒



吉田類さんからサイン頂いた

ジャケットも暑いから抜いて

一気に賑わう会場をウネウネと


おちょこも貰いとりあえず

以前に仲良くさせて頂いた

 松井酒造さんの奥様に挨拶と


しかし…

  偉い人気で行列がタラー



飲みたかったけど

奥様も来られてない様子やし

諦めて朝から何も食ってないし

何かツマミをと…



それぞれオリジナルなメニューもあり


黄肌鮪の解体ショーまで♡



空きっ腹に日本酒

空きっ腹にロックンロール

コレが当たり前だったから

久々にそうすっかと



腹はスルーして

知り合いのお店の近くの酒蔵さん

多賀

初めて目にするラベル


杜氏さんがいらして

説明を受けながら

とりあえず最新作の

     AZM opus15 純米吟醸を頂く。


  ほぉー好き好きニヤリ



少し酸味がありつつ

重みも感じられ

  上質なお酒を作る方々だなと

   好きになりました。



婿養子で杜氏になられて

9年とのコトで


opus15とは

15番目の作品で

   AZMは東さんだからと(笑




続いては

こんな機会じゃないと

飲むコトねぇーなと

少し並んで

   ハワイのお酒を。



カルフォルニア米を使ってると

説明を受けて口にすると


日本酒と言うよりも

白ワインの口当たり


  コレはコレでありですね。



次は…と歩いてると

黄肌鮪の解体ショーが始まり

    初めて女性が鮪を捌いてるの見た。




もう今日は腹に何も入れないと

 決めてしまったのでスルー(笑




多賀に続いて

  友人が住む地域シリーズに爆笑


    岡山美作の酒蔵さんを発見!


キリリとクセがなく

  ちょっと甘みがあり美味しかった。


うわ…スゴイ人アセアセ



コレじゃ楽しめないし

コロナも怖いから

退避も兼ねて

残り全てのチケットを

   先程の東さんの酒にと決めた。


『 あら!お帰りなさい! 』

優しい杜氏の東さん



opus13

opus14


  本当に美味しかったピンクハート



京都で卸してる酒屋も知れたので

また買いに行きます。


バイバイ


  良い出会いができました。




酒器も売っていたんですが



コチラのバラの盃を気に入りましたが…


なんと15,000円笑い泣き

無理ーっ泣



その横でおじさんが

違う盃を2つ購入され

18,000円支払ってて

羨ましかった魂




滞在時間は1時間ほど

外に出ると

目の前の平安神宮広場で

よさこい祭りしてて

若い女の子たちが

  キレイな衣装着て踊ってた。



海外の方々も写真撮影に

忙しそうにされていて

天気も良いから

  とても平和が流れていた。



ウロウロしてたら

お姉さんに声かけられて

  掃除に協力して欲しいと。


 こんなロッカーな格好した

おっさんに声かける

その心意気に賛同し

会場をさらにウロウロするも


スゴイよね

  全くゴミ落ちてないの。



仕方ないから

バックの紙クズを袋に入れて

全くゴミなかったよと

トングと袋を返すと

   記念タオル貰えたら気づき




おっ!猿!


  頑張って芸してるけど

  幸せなのかい?


人間も人間として生きるの

辛いコトばっかやけど

猿も大変ね🐒



自由があるだけ幸せやんけ

まだ頑張れ!ってか?


  ありがとう。




カギ




誠に申し訳ないですが

文字制限な為


【 綴く。】