20日からの3日間は
山口県から友人家族が遊びに

会うのは2021夏以来で
我が家に来るのは
  2017年G.W以来となるのね。


土曜日は
愛知県と兵庫県から
忙しくも楽しい時間を過ごし
  いい感じの疲れが愛おしい。


では
20日の春分の日から
   振り返るとしましょう。




春分の日の昼前に
山口県から無事到着し
  一緒にアイルのライブへ。



 前回とは違うバンドで出演!


The Vinciハコデビュー指差し




14時からなので

京都スイーツ巡りしようと

まずはコチラへ!



人気店なので行列覚悟も

タイミング良くすぐに入店


   念願叶い嫁さんも嬉しそう飛び出すハート




ライブハウスに行くと

アイルにベースをプレゼントしてくれた

  ベースマンが来てくれていた。


彼も山口県の彼も

PULPで出会った仲

久々の再会キラキラ



トップバッターはアイルたち



合わせて練習できたの

1回だけやし

  かなりグダグダやったけど


  中盤からかなり良くなって来たOK


  だからバンドは面白い。



エルレガーデン / ミッシング

椎名林檎 / 丸の内サディスファクション

あいみょん / 愛を伝えたいだとか

ヤバいTシャツ屋さん / あつまれパーティーピーポー



アイルはかなり良かった。



真面目に練習して

   バンドを引っ張っている。



初心者がベース弾きながら

   歌うってなかなか難しいからね。



ギターのAちゃんも

ギター教室に通いだして

    びっくりするほど上達してた。


次は地元の会館で

 凱旋デビュー(笑


頑張って!




その次に登場したのは

たまたまなんですが

ボーカルとギターの女の子が

 アイルのバイト先の先輩で

  高2のガールズバンド


AiM


このバンドのギター

めちゃくちゃ感性刺激されて

  1発で惚れてしまいました昇天 



  もう才能がハレーションピリピリ


  友人たちも興奮してた。



オーラや鳴らし方

リフのユーモア完璧と言うか

末恐ろしいアセアセ



20歳若かったら

   絶対バンドに誘ってたな。


さぞかし親の影響か

かなり渋い音楽聴いてるんだろうと

ライブ後にお話しさせて貰うと


ONE OK ROCKが好きです!

って(笑


ワンオクのギターより

全然上手いよ君爆笑



続いてのバンドは

フロントのベースボーカルさんが

最高にキュートな

ギムザ


彼女はステージ映えする

お顔立ちと笑顔


女子からも男子からも

好かれるタイプの人気者素質


   歌詞も素敵だったな。



  本当に高校生!?

って言うと失礼やけど

  感心しっぱなし飛び出すハート




申し訳ないけどと

ココでライブハウスを出て

   京都スイーツ巡りの続きを。


ライブハウス近くの人気店

 果朋でお団子を。


続いて

  カフェ チェリッシュへ


おじさんには厳しい世界観w


嫌いじゃないけどキューン



アイネはコチラの

  マーメイドをモチーフにしたソーダを🧜‍♀️


自分はコレを。


みんなのを並べてみると

とても華やかブルー🩵


この近くに

PULP仲間のお店があるけど

  残念ながら定休日でした。



三条にお目当てのお店があるんで

PULP仲間のライブハウスへ


14年ぶりの再会の熱い抱擁


ライブ前で忙しいのにごめんね。




最後は噂のコチラ


丸いパイ生地に

丁寧に盛り付けされ

   なかなかお上品なスイーツ



大変満足して帰宅すると

  雪が積もっていた。





そして翌日は

PULPが閉店し14年目



友人家族とアイルは

大阪へ遊びに。



アイネは終業式

 自分は仕事して

17時に宇治へ向かうと


友人家族と友人家族が合流してて

みんなで馬刺しを食べに

  いつものあのお店へ。



たまたまPULP閉店14年の日に

PULPがなければ

  出会えてない人間どもの集い。


PULPに感謝しつつ

 仲間とワイワイキラキラ

最高だったなおねがい





翌日は午後半休し

  久々な嵐山へ。



  スゴイ人だな…チュー


天ぷら蕎麦を啜り


甘いモノ食べ歩き


竹林を散歩し


夕方にお別れの時



来月から高校生になる

娘ちゃんに


  『 悪い男にひっかかるなよ! 』


と余計な助言して

  握手してバイバイバイバイ



深夜に無事山口県に到着したと

連絡を受けました。


 楽しんでくれたかな?


また会える日までOK