風船


  ようやく興奮も落ち着いて来た。

金曜幸せ報告♡を。



午前中アポをさっさとこなし
ありがたく午後半休し
ZEEP OSAKA BAYSIDEへ


パンチドランカーツアー
京都公演後に
有賀幹夫さんが撮影した
超イケてるメンバーT初卸しし
ドキドキとワクワクの
   ミルフィーユ状態で。



青い空がその気分を更にコーティング

空の青と本当の気持ち



開催地限定キーホルダー
東京も名古屋も即完売したとのコト

出来れば手に入れたくて
ZEEPへと急ぐダッシュ




しかし…

   想いに反して足止めを喰らう…タラー



バスを降りてJRに乗り
12時グッズ開始ですが
13時に到着すれば
問題ないなと
  流れる景色を観てると

JR住道駅で停車してから
 電車が動かなくなった…


キョロキョロん?


しばらくすると
ホームに転倒したお客様とアナウンス

身投げかと思いましたが
車椅子の方がホームから転落と

それは心配…


大丈夫!大丈夫!
時間はまだ余裕があるから
ゆっくり救護したげてと
   動き出すのを待ってました。

25分ほど停車し
救急車で運ばれた後
  再び動き出した。

  どうかご無事で!



まだ25分遅れやし
キーホルダー大丈夫よなと
  乗り換えの京橋の階段駆け上がる。



しかし…

さっき見上げた青空が
雷雲に飲まれる様に

   ココでも電車が止まっていたガーン


すでに停車して時間が経過してたみたいで
電車内はすし詰め状態アセアセ

ホームにも人が溢れていて
コレ何事!?


とりあえずスペースを見つけ
乗り込んだが後悔数センチ

  はぁ…やっぱり車で来りゃ良かったな…ショボーン


   ざわつくホームにアナウンス響くピリピリ


大阪城公園駅で
刃物を振り回しているヤツが
  現れたららしい…


あぁ…お目当ての
開催地限定キーホルダー
   こりゃ買えないな…ショボーン



予定より1時間以上遅れ
14時を回ってた泣

長かった電車道を終えて到着



諦めていたキーホルダー

確認すると…



え!まだあった笑い泣き


良かった拍手



背中にTHE YELLOW MONKEY

妙に地味なロンT(オリーブ)

キャンプにいいかなと

実際に見てみたら

コレで5,000円は出せないなと


  キーホルダー2つとタオルを購入チョキ




  本当に買えて良かった気づき





バラ色募金箱に300円入れて

ピック3枚頂きまして


時間通りに到着してれば

THE YELLOW MONKEYが流れる

ハードロックカフェで

 ビールとオニオンリング

楽しみにしてたけど


時間的に微妙だなと

Xで長年仲良くして頂いてる

徳島県のお住まいの

  フォロワーさんにご挨拶バイバイ


  はじめまして!



一緒におられたご友人さん


今は兵庫県住みですが

何と地元が近くで

   アイルと同じ高校出身者!



お2人に

手土産の茶団子とお茶を

プレゼントし

    15時に開場入りしました。



今回何が嬉しいって

   2500人中まさかの121番キラキラ



最前列は気が引けるので

4列目あたりを陣取りましたが


先程の兵庫県住みの方が

偶然目の前に居られたので

Xを相互フォローし

  談笑してました。



ひと世代上の女性で

音楽にも詳しくて

   この出会いは嬉しかった。




ってかZEEP

ハイネケンじゃなくなり

こんなビールになってるのは

  時代の流れなんすかね?



ドリンク代600円でコレはさすがに

プライドを感じないよなえー



一気に飲み干して

初めてZEEPで観る

THE YELLOW MONKEY

興奮が抑えられず

流れるメンバーセレクトのロックに

    身体揺らしながら16時を待つ。




FM802のDJさんが登壇し

  メンバーを呼び込む笑い


✨🐒🐒🐒🐒✨



  おぉーーーー!!!



4年ぶりのメンバー

手の届きそうな距離に揃い

色々経てこの場にいる

赤い革パンが似合いすぎる

ロビンこと吉井さん

  お元気そうなお姿に感涙…



数日前にも

喉の手術をされたらしいけど

  4年前の声に戻っていたおねがい



しかし近い…


長年追っかけて来たが

吉井さんソロ最前列ど真ん中や

去年ヒーセとグータッチはあれど

THE YELLOW MONKEYを4人を

  こんな近くで拝めたのはお初♡


    やっぱオーラやスタイルがえげつない飛び出すハート



約1時間と短いイベント

メンバーが相変わらずで

ワチャワチャ笑い



再び活動開始を心待ちしてた

会員たちのみの会場には

   喜びと愛に溢れてました。



質問コーナーで

  曲名にちなんだお酒を作るとしたら?


ヒーセはアバンギャルドで行こうよでウオッカ

ロビンはホテルニュートリノでテキーラ

アニーは聖なる海とサンシャインで

ズブロッカベースのカクテル

エマは紫の空でシングルモルト



自分も考えてみましたが

紫の空で赤ワインが浮かびましたが

エマとタイトル被ったので

    フリージアの少年で赤ワインがいいな。



しかも今回

5人目のメンバーとして

長年サポートされていた

   三國さんが帰って来てくれた!


20年以上ぶりの三國さん

当時40代後半でしたが

おじいちゃん呼ばわりされてたけど

本当におじいちゃんに(笑


メンバーとの会話

   高木ブーさんみたいで爆笑爆笑



ロビンの声

どんな調子か心配でしたが

テレビのシンガー

NEWShine On


高音の伸び艶もあり

  順調そうで笑い泣き



この2年間沢山苦労や苦悩され

その辛さは計り知れないが


何より存在してくれている喜び

それに尽きるんだと


いなくなったミュージシャン

彼らの無念さも想像しながら

歌い上げるロビンの姿に

  涙が止まらず…



1時間はあっという間!


  また来月会いましょうバイバイ



    最高な時間だったね。



ギターのエマとは

何度も目が合い

    笑顔でかえしてくれたラブ




  外に出てもまだ明るいニヤリ


ほな時間ギリギリまで

  京橋で飲むぞと電車に乗り

   相変わらず賑やかな京橋へ。



お目当てはコチラの庶民!


店内は満員で

たまたま空いた店外に

  身を投じるコトに。


   キリンラガー大瓶が400円飛び出すハート


   ガツ刺しが150円(笑


  鶏刺し500円も頼んで

店外で飲んでると

おじさんが1人



  相席スタート生ビール


   『 お兄ちゃんいくつ? 』


    『 もうすぐ50歳です。』


      『 若く見えるやん。ほなよろしく。』



もう仲良しになるこのリズム

     さすが酒飲み天国の京橋です(笑




しばらく世間話してると

  メガネのおじさんの追加w



  3人でラガー大瓶飲みながら

つまみになる話


    職業や家族の話が楽しかった。



3人目のおじさん

コレから奥様がUSJにいるから

合流してくると

大瓶2本飲んで颯爽と


  仲良し夫婦で羨ましい。



んじゃ僕も3本飲んだので

  次に行きますわと退店バイバイ


どの店にしようかなと

ウロウロしてると

京都の人気店が知らない間に

  コチラに出店されていて

    15分ほど並んで店内へ。


左には美しい女性が

右には可愛い女子2人

軽く挨拶して

 


名物牛すじ煮込みと



  マグロぶつ(トロ入り)を注文。


生ビールをグッと飲み

日本酒を日本酒



振り返ると…


自販機のジュースより安いハイボール


へぇ…2周年なんやね。



日本酒のチェーサーに

角ハイボールも注文すると

店員さんと右隣の女の子が

   え?水代わり?と驚いていた気づき


料理も美味しくて

店内もおしゃれやし

  つぎは娘たちと一緒に。



バスの最終に間に合うように

20時21分の電車で京橋を経ち

  帰りは問題なく帰宅できました。



パパ脱皮し

独りを楽しんだこの日


とても記憶に残る

  濃い1日となりました。





翌日ポストに

THE YELLOW MONKEY

会員ポイントで注文してたキーホルダーが

  何故か2つ届いていた。



早速昨日手に入れたキーホルダーと


  ええ感じやなぁ。



めでたし

めでたし



唇




で、今日は日本の宝

   甲本ヒロト氏の61歳の誕生日!

貴方がいなかったら

日本の音楽シーンは

     全く違ったモノとなっていた。


先生より

偉い人より

      大切なモノをくれたのだ。



     ヒロトには長生きして欲しい。