【  綴き。】



ふもとっぱらキャンプ場を
後にして青空の下
  気持ち良くドライブ車


そや!

前々回も前回もスルーした
滝を見に行こうとなり
車を走らせました。



白糸の滝



その景色に

   思わず声をあげてしまうあんぐり気づき



空の青

木々の緑

滝の白


マイナスイオンに溢れてて

マスクをずらして深呼吸


泣き笑いニコニコ泣き笑いすーーーはーー



自然の優しさを全身に浴びて

とてもリラックスできたキラキラ



 珍しくソロ自撮りしちゃいました。




橋を渡って

  階段登ると店舗が数軒



アイネは

    牧場ミルクソフト飛び出すハート


アイルは味噌こんにゃく指差し


それじゃパパはって

  またまた富士宮焼きそば笑



お店が作ったの食べるの

  初めてだったんで感激!


  とても美味しく頂けました。


  焼き加減を盗めたかな?



パーキングの親父さんも

とても良い方で

  またお邪魔したい。





高速に乗る前に

スーパーに寄って

  富士宮焼きそばを20袋購入(笑


静岡SAでは

ほうとうを購入し

  京都に向けて走らせました。



京都までラスト4時間

頼んだよシエンタ


  車6年半のラストランダッシュ



Uターンのピークも過ぎて

  渋滞も全く無くて快適飛び出すハート



愛知県に入り刈谷SAで

ガソリン入れようとしてたけど

トレーラーが車間詰めて

数台走っていて


まだ次のSAまで

多少ガソリンあったんで

  気にせずに走り続けました。




が…


  この後最大のピンチが!


不安驚きあんぐり

    車ハッ



三重県長島を超えた辺りで

強風の向かい風

キャリーの荷物の影響で

一気に走行可能距離が減り

  見る見るガソリンがアセアセ



あかん…次の御在所SAまで

 こりゃ無理かもしれないな。



とりあえず高速道路上で

ガス欠は危険だと判断し

 高速を降りて一般道へ。



走行可能距離の表示は消え

しばらく走行したので

  いつ止まってもおかしくない不安



焦って言葉が出ない

助手席のアイル



表示が消えても

まだ走れるとは知ってるが

 降りた場所が悪かった真顔


住宅地ではなく

田んぼだらけ

カエル



ナビで周辺のガソリンスタンド

   検索するも遥か彼方…タラー



行けるのか?


最短で示されるガソリンスタンドの

方向は次を右折ですが

右折レーンはこの状態無気力


トラック🚛車トラックトラック🚛🚚🚙トラック


ココで止まったら…



そう考えると恐ろしく


もう1軒のガソリンスタンドは

 直線18キロ先…



普段なら

表示消えても

余裕だと思うが


 今日は沢山のキャンプ道具

燃費は最低だと思うし

  山道なので勾配もなかなか…




 運に任せて右折か?

➡️


 直進すべきか?

⬆️



先に悩むこんな時は

 困難な方を選べ昇天


  目の前の信号が青に変わった。


🟣🟡🔴



選択したのは右折!



直進する対向車

 動かない右折レーン


  心臓バクバク


頼む!



直進車の流れが途切れ

右折し始める車列


 頼む!止まるな!行け!

煽り



信号が変わるギリギリ

ゆっくりアクセス踏み

何とか右折出来た爆笑



  しかし…まだ厳しい局面!



ナビが示す通りに走行

 信号がなく順調に進む


 不安な娘たち

必ず間に合うと

  慎重なアクセルワーク


エアコン消したから

車内は熱く

 緊張感と加味して

  じんわり汗ばむ驚き


とりあえず

ココで止まっても

迷惑かからないと思い

安心してると


  指差しハッパパあった!


神々しく立つ

   出光の看板に緊張感解け

  もう大丈夫やでグッ



ハイタッチして

  長かった20分を終えました。


  シエンタ良くやった!

  車飛び出すハート



給油してもらい

  無事に帰宅しました。


拍手お疲れ様でした!




車から荷物を下ろし

片付けたり洗ったり


  風呂に入ってサッパリキラキラ


驚いたのは

アレだけ飲み食いしたのに

 体重が2キロ減ってたよだれ


  ディズニーダイエットかな?




千葉で頂いた

  白子名産の玉ねぎスライスして



静岡SAで購入した

  わさびをイカ刺しで味わい


コチラも千葉県で購入した

見たコトない貝を塩茹でし


  ハイボールで旅の打ち上げスター



冷凍庫には

富士宮焼きそばいっぱい




やっぱ食べると

  またまたまた食べました。



焼きそばそんな食べないけど

  コレは本当に好き笑い






    留守にするので懸念してた

実が膨らみかけた

さくらんぼ


さくらんぼさくらんぼ


しかも見事に1つ残らず

  食べ尽くされてました…


悲しいネガティブあんぐり



  野猿と野鳥のアホ😭


 覚えてやがれむかつき





ってなワケで今回の

Polish up!!!な旅

  コレにて終了です。



1500キロ

無事に最後の旅を果たしてくれた

  愛車シエンタには感謝❗️



最高な天候にも

お世話になったご夫婦にも

 心から感謝‼️




そして本当に多くの方々に

楽しんで頂けたようで

   良かったです。  


  ありがとうございましたバイバイ



  楽しかったな〜風船



【   完。 】