手放し?統合? | みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのの伝説〜宇宙に浮かぶ島〜

みのが地球のいろんなところで起こるさまざまな出来事を記録します!!(今は沖縄!!)
宇宙とつながって、相手とつながることができます。奇跡が起こる!引き寄せリーディングと波動と愛を込めたなまえもじをやっています!♫





なんか投稿したくなった。


 

 

よく、手放し、手放しと言うけれど、、 

今日友達に、

 

 

 

「手放しじゃなくて、”統合”なんだよね」 

 

 

 

と言われた時に、ハッとした。 

 

  

だって”統合”って

僕の今世のキーワードだから❗️ 

忘れてた!笑 

 

思い出した! 

 

 

⏬⏬

 

  

 

 

僕が持っている資格、

発達支援コーチでは、

  


赤ちゃんの頃の”原始反射”を指針に

その人の発達段階や、

身体と心のバランスを見ていくのね。


原始反射って、

吸啜反射(おっぱいを吸う)

モロー反射(強い光や音を聞くと体を広げる)

 

 


 

その”原始反射”を子どもが

たーーーーくさん経験して、

やりたいことをやり切って、

満たされていって、 


原始反射が表れなくなることを

”統合”というの!

 



”終了”じゃなくて”統合”

そして次の発達段階へTO GO(とぅーごぅ笑)ーーー!!

 

  

 


へ?なんで統合って言うかだって?

 

 

 


 

原始反射っていうのは、完全にはなくならないから。

ある状況下では出てくることもあるんだ。


例えば、

極度の緊張場面や、不安の時。


汗ばんだり、身体が固まったり、心拍数が上がったり。

あれは原始反射が関係していると言われてる。 

 

 

  



話を戻すと、 

”統合”っていうのは、

自分の身になって、経験として蓄積されて、

 

「はい!もうこの課題はOKですよっ!」


ということだと僕は思う。 

 

   




でもたまに、ある状況下で


「はい!お久しぶりです!お金の不安再来です!」


みたいな事になるわけさ笑  

 

   

 




”手放し”は、「なくなる」

  


という感じだけれど、

  


”統合”は自分の身体の一部(財産。経験)となって、

表れにくくなる。 

という感じ。(だと思う)


自分の肚にしっかりと落とし込む。

そんなイメージ。

  

 





  

じゃあどうやったら”統合”していくのか。 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

やり切ること!

満たしてあげること!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

  


◉お金の不安があるんだったら、

不安を無くそうとするのではなく、

不安ととことん向き合ってやり切ってみる。 

 


◉人間関係について何か問題があるなら、

その問題ととことん向き合う。やり切ってみる。 

 

  

 

◉パートナーとの関わりで不安があるなら、

その不安に挨拶して、お話ししてみる。不安を満たしてあげる。 

 

  



だから何度も不安になっていい。

辛くなっていい。逃げてもいい。

苦しくなっていい。 

やり切れる時が、必ずくるから。 

 

そしてまた、出てくることもある。

でも大丈夫。満たせるから。

   

 

 

中心軸を感じること。

それも”統合”かもしれないね。

 



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

不安やブロック、ネガティブは、

心のサイン。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー  

  


 

身体が痛くなったら、

気にしてあげる、痛みに向き合うのと一緒で、

  

 

 


不安やブロック、ネガティブも 

 

「向き合って欲しいんだけどーーー!」 

 

って言っている。はず。 

 

 

 

向き合うのがきつかったら、

気づくだけでもいい。

認めてあげるだけでいい。 


あ、不安なんだな〜って思うだけでもいい。

そうして少しずつ、

 


”統合” 

  

  

 

していくんじゃないかなーーと。


 

 

  

 


ちなみに”統合”していくために

1番必要なものは、


”安心・安全な環境” 

 

 

不安やブロックに向き合う前に、

自分の過ごしている環境を見てみてね。

 

 


パートナーかいちゃんと娘と、

一緒に住み始めて、もうすぐ1年。

色々あったけれど、、

 

たくさんの気づきと、ぶつかり笑と

愛と、感謝で今を過ごしています。 

   


 

お互いが安心安全できる場に

どんどん変化してきていることを感じます! 

 

 

 

まだまだめっちゃ不安や心配が出まくりだけど、

それを楽しみたいんだろうけど、

僕はやり切ります笑 

  

 

 


みんなもやりきろう〜〜。


 

 

ありがとう❤️