こんにちは。
今日は真冬のような寒さで雪まじりの雨が!
あったくしてお過ごしくださいね。

以前、ある子育てについての講演会で
「自分の子どもを
よその子どもとくらべないで」
と聞きました。

その子の本質を見ましょう、という趣旨で
それはとてもよくわかるのですが。

今年度最後の保育参加に行って
子どもたちの様子を見てきました。

お父さんやお母さんが来てるから
普段通りとはいかないかもしれません。

でも、いろんな子がいるな、
と興味深く観察。

やんちゃ、にぎやか、恥ずかしそう、
ニコニコ、緊張気味、などなど…。
お友達に囲まれて
初めて見えてくる性質もあるのです。
傾向というか。

その性質に優劣がないことをわかって
それぞれの子どもをそのまま受け入れる。
あなたはそのままでいいんだよ。

クラスのみんながのびのびしていて
1年かけて出来上がった雰囲気は
とても楽しそうでした。
先生にもお友達にも感謝です。

{5DAC613F-0A8F-46C1-9ABE-2555DDA183B2}

わが家の子どもたちは、もくもく系。
作業に熱中するタイプのようです。


パワーストーン100名様無料鑑定やってます。

パワーストーンに興味がある
なんだか面白そう

と思ってくださった方

こちらをご覧ください。

筋肉反射テストを使って
今とちょっと未来をリーディングして
ストーンからのメッセージをお伝えします。

あなたの「こうなりたい!」を
ぜひ聞かせてください。
全力で応援します。


パワーストーンカウンセラー
ヨガインストラクター

space kiranah

鈴木 恵美子