ブログからスーパーなロング○○ | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん
二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日


完全予約制です
電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪



今日のお客さんは
ブログからの新しいお客さんです

ブログからの新しいお客さんはほとんど撮影はしてなくブログには画像なし等でブログにする事はありますが
今日の彼女はブログ&顔だしOKと彼女から申し出があったのでとても感謝感謝ありがとうございます(*^^*ゞ


さて彼女は縮毛矯正とカラーリングの問い合わせでした

シュンさん基本的に新規の縮毛矯正は受け付けてませんが

何故かOKしてしまったのです(≧∇≦)


OKしたものの



彼女の髪の毛は


こんなに




超スーパーロングヘアです(≧▽≦)

チリチリしたクセ毛が画像からでもわかりますね!


スーパーロングなので施術時間を考えて
2度に分けてやります
要は2日間(2回に分けて)


先ずはカラーリングからしました
この辺の順序は美容師さんでも違うので
正解不正解は決める事が出来ませんが
今回はカラーリングを先にやる事にしました
(シュンさんはカラーリングを先にやる事が多いです)

カラーリングもお薬を数種類使って
髪の毛の状態に合わせて塗布していきます♪


そしてこの日の撮影した画像はここまで
(彼女のスマホでは撮影してます)


さて後日お休みの日に縮毛矯正で来店♪

 クルクルお団子に纏めて来たので下ろすとこんに綺麗なウェーブが!!

実は縮毛矯正して毛先はゆるふわパーマをしたいと相談されました
シュンさん『待てよ…この毛先のクセ毛、天然パーマは正にゆるふわパーマ!』

パーマかけて無駄にお金を使うより
今あるクセ毛を使えば一石二鳥だよね!

ちなみにこの手のスーパーロングの方は
毛先の毛量が切れ毛等で減少してます
ダメージもかなり蓄積されてます
もしパーマをかけても良い結果が出にくいです
それとシュンさんのお店には
デジタルパーマ機は無いので縮毛矯正&毛先カールはハードルが高くなります

それを踏まえれば彼女のクセ毛を活かすのが
最善と考えました(*^^*ゞ

無理をするとお客さんの髪の毛を傷めて無駄にお財布の中身まで傷めてしまうのでそれだけはダメですよね!


縮毛矯正の途中
前回来店した時にドライヤーの話題になり
今日は彼女のマイドライヤーを持って来てくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


パナソニックのナノイードライヤー♪

噂ではかなり良いとの事

どれどれ早速使っていきます♪


なかなかいい感じの風が出ます!♪


ちなみに縮毛矯正の1回目のお薬が終わった所

濡れると彼女の天然のウェーブが!



ほらこんなに素敵なウェーブです♪
これは活かすのも全然アリだとシュンさんはおもいますよ( ⸝•ᴗ•⸝)♡


その後、彼女から頂いた差し入れの
高級なブランデーケーキをみんなで食べてりして

縮毛矯正も終わり♪


もちろん彼女の持参したナノイードライヤーでかわかして終わり♪


これだけ長いと乾かすのもなかなかの労力

それと毛先はドライヤー全開で乾かすと
ほぼ真っ直ぐに伸びます
でもクセ毛は残してるのでスタイリングすれば
カールは出せますね♪

あとね他のお客さんから質問される事があるの
縮毛矯正したのに
仕上げにブラシでブローしたり
果は縮毛矯正したのにストレートアイロン入れて仕上げたりする美容室あるけど。。と

これはなんとも言えないけど
ボク個人としては縮毛矯正したなら
ゴシゴシ、バサバサとドライヤーで乾かして終わりじゃなきゃ次の日からお客さんは『あれ?』『なんか縮毛矯正効いてないの?』『ストレートアイロンしなきゃダメなの?』と思ってるみたい

縮毛矯正は
ピンピンに真っ直ぐにする事も出来るし
クセを扱いやすく程よく伸ばす事もあるし
様々です
事前にしっかりとお客さんがどんな感じを求めてるかで仕上がりの具合を調整してやる事が大切だと思います

シュンさん的には乾かして自然なストレートな感じで後はアイロン使うなら毛先の動きつけにアレンジ程度に使うのが良いとおもうよ(^_-)-☆


彼女の仕上がりはこちら♪


彼女にも最初から出来るだけピンピンの縮毛矯正じゃなく柔らかく自毛のストレートヘアの様な縮毛矯正を目指して頑張りますと言ってやりました

仕上げはドライヤーでゴシゴシ バサバサ乾かして
整髪剤も何もつけず乾かしただけの状態♪




彼女もとっても喜んでくれましたけど
スーパーロングロングの縮毛矯正は初めてだったので、もちろん反省点改善点はあります
それは彼女にも言って次回はもっと時間も早く素敵な仕上がりになる様に勉強するからねと!お話ししました(*^^*ゞ


実は彼女
アメブロ Instagramをやってます
良かったら彼女のブログも呼んで下さい(*^o^*)
↓↓↓
猫村さんカラーリングに縮毛矯正
そして美味しい高級な差し入れ本当にありがとう(*^ω^*)
また待ってますね♪

それとアスパラもよろしくお願いいたします(*^^*)


てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪








次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓


LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2