ヘアカタログから動画の時代! | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん
二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日


完全予約制です
電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪





10年前以前は当たり前だった
やりたいヘアスタイルを伝える方法は
雑誌 ヘアカタログ本
更にはアイドルのポラロイド写真!?←古(笑)

今は雑誌なんて見たり買ったりする事も激減だよね!
スマホで検索してそれを保存したり
その場で検索したりと♪

今日のお客さんは
メンズのお客さん
保育園の頃からオシャレママと一緒来てた彼(*^^*)

今回は久しぶりのパーマスタイル♪
ちなみにやりたいヘアスタイルを
動画で送ってくれました( ⊙᎑⊙ )
👇🏻👇🏻

ちなみにビフォーは撮り忘れ(´×ω×`)


なので半年前の画像で何となく長さを…
👇🏻👇🏻👇🏻


この👆🏻頃はブリーチ(脱色)してましたが
それからぼと良い黒染めして
落ち着いた雰囲気にしてましたよ


実はこのパーマの2週間程前に
ツーブロックの刈り上げを
彼のお姉ちゃんにバリカンでメンテナンスしてやってもらったら
痛恨のミスを!!
やりすぎちゃたパターンね(><)

先週出来る範囲で修正しての
今日のパーマです(^_-)-☆






この日は午前中のみでもシュンさんの予約だけでも4人入ってて撮影する余裕がなく( •᷄ὤ•᷅)
ここでやっと撮影 
余裕を持った撮影時間割手際良い仕事が出来る様に磨きを掛けたい次第です


巻き終わり


ちなみに髪の毛をねじってからロッドに巻き付ける方法で
ツイストスパイラルなんて言ったりします♪


中間から毛先はブリーチ(脱色)の髪の毛も混在してますが根元から綺麗にパーマがかかりました



ブリーチ(脱色)毛の毛先もチリつく事もなく
綺麗です
パーマ技術の知識もDO-Sシャンプーシリーズのパーマ剤を使ってからは本当に髪の毛の事を基本から色々知る事が出来て
処理剤等に頼る事も無くなり
パーマの技術も以前の自分に比べ飛躍的に上達出来ました
それでもパーマは1番難しい技術かなと想ってます(*^^*ゞ




パーマ後のアフターカットもして♪

この時点で彼はニコニコ笑みを浮かべで
ヘアスタイルにとてもご満悦(*^ω^*)




それからブンブンバサバサ乾かして
すこーしだけ整髪料をつけて
出来上がりです♪




ハードな感じのパーマだけど
過度のボリュームが無いから
クールな雰囲気も出て
超カッコイイね♪


少しアシンメトリーにしてるので
ヘビーサイド(分け目の髪の毛の多い側)が
長めな感じがまたカッコイイね(^_-)-☆

EXILE風なのかな?
シュンおじさんはEXILEしか思いつきません(≧▽≦)

昨日のブログに引き続きメンズスタイルですが
こちらもレディース
女性の方でも全然OKなヘアスタイルです
パーマヘアでハードな感じだけど
カッコイイ系の女性ヘアスタイルにどうでしょ(*^^*)

久しぶりのパーマありがとうございました
(*^^*)




てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪





次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓


LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2