遠い 田舎 オシャレじゃない… | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん

二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

完全予約制です
なお電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜
シュンさんです♪


ちょっと前にこんなブログを書きましたね
👇
👇👇

ある女性の方が
YouTubeを見てて
偶然見つけ見てたYouTubeのチャンネル
それが野武屋YouTubeチャンネル

ちょっと変わってる店主だと感じながらも
この美容室(のぶさんのお店は理容室ですが)
何かいいかも!
もしかたら私の求めてたヘアスタイルをカットしてくれるお店かもと感じて見てたそうです




そしてその女性は
青森県内にも同じ感じに
ドライヤーでガシャガシャ乾かすだけで仕上げるカットのお店が無いかな?
とお友達と一緒にインターネットで調べたそうです

そして野武屋YouTubeにコメントしたのがこちら





実はのぶさんとシュンさんが繋がりが有るとは知らずにコメントしたそうです(≧∇≦)



そしてのぶさんさんからこんなコメントが
👇
👇👇




まさかのぶさんとシュンさんが繋がってるとは知らずビックリ!
その後 シュンさんの過去を見てのぶさんを発見!


このパターンからのお客さんは初めてでした(*^o^*)




さて
いざ予約当日


彼女の来店です

車から降り歩いて来る姿
お洋服 そして現状のヘアスタイル

予約のメッセージの段階で年齢等も詳しく
書いて教えてくれた方なので年齢も知ってますが
えっ?その書いた年齢本当?
とてもその年齢には見えない若い女性です

お洋服はオシャレだし
ヘアスタイルも素敵にスタイリングしてました♪

椅子に座りお話しをすると彼女は自分でアイロンで巻いたりするスタイリングがとても得意だと教えてくれました
本当にとても上手で美容師レベルです!

でもスタイリングは幾ら得意でもカットだけは
どうにもならないと…
彼女はYouTubeを見てお友達の方と
『やはりカットだよね!』
と意見が一致して探して
彼女は彼女なりに探し見つけたお店
ビビっと感じてシュンさんに連絡をくれました

ちなみに皆さん感じ方は様々ですよね
どこが上手いとかは人それぞれです

こうして感じて来てくれた事に先ずは
ありがとうございます と感謝です(*^^*)


さて彼女の現状のヘアスタイルの悩みをじっくりと聞きます

現状は3週間前
たった3週間前に美容室でソフトな縮毛矯正を前髪も含め他全体をやったとの事もちろんその時にカットもしてます

このかけたばかりの縮毛矯正の髪の毛を
柔らかい動きを出すカットするのはなかなかハードルが高いカットになります(個人的に)

しかし現状のヘアスタイルは
いたって普通のAラインスタイルでレイヤーなどはほぼ入っていないヘアスタイル

これはカットのやりがい
変化はかなり出せます

彼女から
前髪はこれ以上短くしたくない
アウトライン裾の長さも短くはしたくない等の
制約があるので現状の長さを変えず変化をつけるカットになります






そしてシャンプーからスタート

本当のヘアケアの事から色々
沢山 本当に沢山お話しをしました


お話しの中で
お友達と美容室探しをしてた時の事を教えてくれました
彼女がこの浪岡の美容室 しかも田舎のオシャレな美容室じゃないに予約をして行く事に
お友達は
『何故!?』
『どうしてわざわざそんな遠くに!?』
とある意味やめた方が良いと言ってたそうです


だって

こんな


素敵で可愛いオシャレな方なんだからね



ハイ 

カットして根元のリタッチカラーして
彼女も本当にビックリした
ガシャガシャ乾かしただけの仕上がり

コームスルー
櫛すら通してない状態の仕上がりです

👇
👇👇
👇👇👇







美魔女

美魔女過ぎる…

ゴジュウナンチャイ(五十何歳)には絶対見えない






ビフォーの写真を撮って無い事が残念です!!




3週間前に縮毛矯正をした髪でしたが
ここまで柔らかい動きのあるヘアスタイルに
カット出来ました♪




下の写真は彼女自身が写した写真
お店から帰り途中でランチして写してくれたそうです(•ө•)♡
👇👇👇

息子さんにも痛い前髪と指摘されててた前髪も
本人もビックリの変化にとっても喜んでくれました

こんな可愛いお母さんの息子さんが
羨ましい(* ` - -)ズルイ



彼女から
次の日に
驚きのメッセージが


👇👇👇




あれだけ

オシャレじゃない田舎で遠い美容室に行く事に

制止?不思議?に思ってたお友達が


美容室に行ってきた彼女を見て話を聞いて



一か八か行ってみたい


人は目の前の現実の結果に心を動かされる事があります

今回は正にそれだと感じました


田舎 遠い オシャレじゃない 

極めつけはカットする美容師は更に変なおじさん!


あなたは何を基準に美容室を選びますか??




てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪



スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓

ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓