新しい自分へ | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん

二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

完全予約制です
なお電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜
シュンさんです♪





キョウコ先生にシュンさん
そして沢山のお客さんに綺麗な髪の毛で過ごせて手入れが楽になると支持されてるハナヘナのヘナ染め♪


全てのヘナ染めのお客さんを紹介出来ませんが
撮影協力してくれる1部のお客さん達です
( ⸝•ᴗ•⸝)♡


先日予約来店した初めてのお客さん♪

2週間ほど前に
わざわざ旦那さんの運転の車でお店に直接予約を入れに来てくれた方


いざ予約当日
先ずはお話しを聞き
今迄のヘナ染めに関すること
お家でのヘアケアのやり方のこと
イメージするヘアスタイルなどを聞き
シュンさんからもお話し♪ 

 以前は青森市内の美容室
そして今現在は隣の市の美容室でヘナ染めをしてました

お客さん自身も知ってました
そのヘナ染めはケミカルヘナだと
ちょうど昨日ハナヘナの岡本さんのブログに
👇👇👇

やはり…
異様なまでに人工的な黒々とした艶の無い髪色にボソッとした質感…
前回1度も染めただけでこの黒々とした色になる
これは天然ヘナ染めとは明らかに違う色味質感

ケミカルor天然 どちらにもメリットとデメリットがありますが
やはり本来の髪の毛(地毛)の良さを引き立てる力に良さは天然だけの持ってる物なのかなと想います

もちろん
お客さんも天然100%のヘナ染めにとても
興味を持たれてました

さて来店動機ですが
知人の方からの情報

『浪岡にヘナをやってるお店があるよ!』
『でも完全予約制なんだよ』
と聞いたそうです

インターネット ブログ ではなく知人の方からの情報で

ちなみに 60代? 70代?の上品なマダムな方


帰りは側にある公衆電話で旦那さんにお迎えの電話をすると言ってました


上の言葉から携帯電話等の手軽にインターネット検索出来る物は持ってないと推測出来ます


でもこうして知人の方の情報を元にヘナ染めを求め来店してくれた事に感謝しております





ここからはビフォーアフターの写真は1枚も写してませんが

いつもの様にヘナ染めをしていきます


ちなみに前回までケミカルヘナ毛ため

2度染めになります


ヘナ染めも終わり出来上がった髪色を見て

天然ヘナ染めの仕上がりに驚きと感動する表情でした(^ω^)


そして大事なカット!!

以前の美容室から2ヶ月ほど経過した状態


彼女の希望のイメージを取り入れつつ

シュンさんが感じた素敵で可愛い彼女をイメージしてカット…


どうしますか?ここは?そこは?

そんな事は基本的にはほぼ

聞きません

最初に聞いたイメージからカットして

最後はドライヤーの風だけで

ただガシャガシャ乾かしただけの仕上がり


ブラシでブローしない事にも

彼女はとても感動してくれて


カット後の鏡に映る自分の姿をみて


『うわぁー激変しちゃった!♪』と


照れながらも眼をキラキラさせて

女性女子女の子に(⑉︎• •⑉︎)♡︎なってたのを

シュンさんは見てとっても印象的で嬉しかったです


帰りはシュンさんが自宅まで車で送りました

凄い豪邸に驚きました


送る途中の車の中で

マダムが

『お父さん(旦那さん)驚くだろうな♪(*^^*)』

とても嬉しそうに楽しそうにニッコリと言ってました



年齢を重ねると
シワやシミも自然と増えてきます
だからといって
ヘアスタイルも年齢に合わせそれらしく…
おばさん おばあちゃんらしく…
そんな考えはしなくていいんです
憧れだったりやってみたいヘアスタイル
もっともっと遠慮なくやっていいんです
女性はいつまでも素敵に可愛いあるべきなんです


車から降りるマダムから

『またお願いいたします』

嬉しいひと声を頂きました


新しい自分へのシフト♪
想像以上の自分♪
今回そんなお手伝いを出来た事に感謝しております
御来店ありがとうございました(*^^*)

てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪




次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓


LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓

#青森市美容室#浪岡#美容室#ヘナ#ハナヘナ#ヘナ染め#ヘナ美容室#ヘナ染め美容室#美容院#DO-Sシャンプー#DO-Sトリートメント#ダメージヘア#癖毛#クセ毛#天然パーマ#レザーカット#カラーリング#ハイライト#ダメージケア#青森#弘前#黒石#藤崎#五所川原#平川