あなたと髪どんな物語がありますか? | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん
二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

完全予約制です
なお電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜
シュンさんです♪




あなたと髪どんな物語がありますか?
なんてシュンさんらしくないタイトルですが

そこには物語=ストーリーがあると想ってます

彼女のストーリー
今回の彼女のストーリーは3年前にから始まってたんだなと

あの時は1度は諦めたストーリー…



⚠もちろんドライヤーでしっかりとしっかりと乾かしただけの仕上がり




素敵なヘアスタイルです
何故ならそれは彼女自身の口から出た言葉です

『シュンさん ワタシ可愛い(•ө•)♡』

ほんと可愛くて素敵だよ♪

先日安定のヘナ染めとカットで予約来店した彼女
予約日の少し前にLINEで 挑戦したいヘアスタイルを送ってくれました

その仕上がりが上の写真でありその時の彼女の言葉です

さてストーリーと書いてますの何がストーリーなのかはもちろん彼女のヘアスタイルであり
彼女の人生でもあると想ってます

誰にでも過去は必ずあります
どんな過去も良くも悪くも想える事が出来るはず
その過去への想いを変えることが出来るのは
今現在の自分でしかないはずです



2018年の年末にブログからの初来店した時は
👇👇


クセ毛だからと
とりあえずやり続けてた縮毛矯正
バリバリの超ストレートヘア 
このヘアスタイル以外は出来ない日々…
美容室やってもらってたヘナ染めも染まりが悪くこんなもんなのかな?と毎回疑問に思ってた彼女

ちなみに当時の彼女は自分は縮毛矯正をやらなきゃダメな髪質(くせ毛)だと思い込んでいました…



初来店したその日から彼女のストーリー
人生は新しいストーリーへと変化し始めました
最初は慣れないヘアケアや残りの矯正ストレート毛との格闘の日々
でも月日が経ちお店に来る度につれて彼女自身から、『シュンさんなんかワタシ 可愛いくなってきた♪』と口ずさむ様になった


理美容室を変えると言うなかなか出来ない
大きな1歩を自分自身で踏み出し
諦めずお店に通い 諦めずお家でのヘアケアを続け約1年半という月日が経った今

彼女は3年前に
『いいなぁ可愛いなぁこんなヘアスタイルやってみたいなぁ』
と憧れたけど自分には無理だと夢に終わったヘアスタイルを
今現在自分自身の髪の毛 しかもクセ毛の髪質でリアルに自分の物としてるのです

あの頃は絶対に無理だと思ってたヘアスタイルは絶対無理なんじゃなくて
もしかして…出来るかな?
今こそもう一度チャレンジしてみようかな…
うん!今なら出来る!
と積み重ねて来た努力と
今の自分なら出来ると信じたからこそ叶える事が出来たんじゃないかな

3年前に1度は諦めたヘアスタイル…
でも変わりたい!自分のクセ毛を活かしたヘアスタイルをやってみたいと信じて歩んだ人生があったからこそ
3年後の今それを現実に手に入れた彼女なんです
でも彼女は3年前の過去(当時の美容室)を
悪く言ったりする事はありません
(美容室名も聞いてません)
それも自分自身で選んだストーリーだから
過去の事実を変える事は出来ないけど
過去への想いは変える事は出来ます
それは今現在の自分が幸せと感じてるかどうかだと想います

そしてもちろん
このストーリーはまだまだ続きがあります
それは彼女自身でこれかも描いて行くストーリー♪
沢山のヘアスタイルを通じて素敵な人生を描いて行く事です
その脇役サポート役としてシュンさんがその時その時出来る限りの事をお手伝いしていきますよ(*^^*)






次回の予約を必ず入れて帰る彼女
自分のスケジュール帳に書き込んでます(*^ω^*)


まだまだ色々なヘアストーリーを描いて行きましょうね(*^^*)


ここで縮毛矯正は悪 悪いと書いてるのではなく本当に必要な方も沢山居ます
今日のブログの場合彼女自身次第に自分の髪の毛髪型に縮毛矯正が適してるのか疑問が湧いて
インターネットでお店を調べたまたまブログを見つけシュンさんの所に来て自分のクセ毛は縮毛矯正が必要無いと解り今の結果になっただけなのです。


てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪


次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓


LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓

#青森市美容室#浪岡#美容室#ヘナ#ハナヘナ#ヘナ染め#ヘナ美容室#ヘナ染め美容室#美容院#DO-Sシャンプー#DO-Sトリートメント#ダメージヘア#癖毛#クセ毛#天然パーマ#レザーカット#カラーリング#ハイライト#ダメージケア#青森#弘前#黒石#藤崎#五所川原#平川